2022年8月某日、福岡「ハイアット修行」の続きでございます~ダッシュ

 

前回の記事はこちらっバイバイ

 

 

ラウンジでべろんっべろんっに飲み過ぎてバタンキューしたけど、夜中の二時に起きて中華料理をお腹いっぱいに食べて。。。。

 

明け方の四時に寝たけど、五時間後に起きましたって内容ですww

 

 

  四年ぶりに泊まったのに、ちゃんといつもの日経が届いていて感動

 

 

グランドハイアット福岡には、二十年前から何十泊も泊まっているけど、実に四年ぶりだったのに・・・

 

ちゃんと好みの新聞が記録に残っていて良かった。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

それだけで感動・・・ヒルトンさんは、そもそも朝刊を届けてくれないので感動もひとしお(爆)(届いてる日もたまにある)

 

ちなみに、グランドハイアット福岡は定宿ではありません。

 

福岡での定宿は、今はなき「ハイアットリージェンシー福岡」ですね。←数年前にリブランドされました

 

 

 

 

  朝食はいつもクラブラウンジでしたが、ラウンジ改装中のためレストランでフル朝食が頂ける♡

 

嬉しい~~~♡ ラウンジ改装中で良かった~~~♡照れ笑い

 

初めてのレストランでの朝食に、心躍りますお願いルンルンルンルン

 

ただ、二時に食べた中華が、どっかりと胃に居座っている感じはアリアリと分かる。泣き笑い笑い

 

 

 

 

  1Fのレストラン「THE MARKET F」 につくと、ウェイティングが発生していました。

 

 

ウェイティングのお客様向けのコーヒー、オレンジジュース、デニッシュなどが用意されていて心遣いを感じました♡

 

ソファに座ってゆったりと待ちました。なんならいくらでも待てます。お腹空いてないからww

 

 

すると、ほどなくして座席に案内して頂けて。

 

 

  スタッフさんから、「卵料理はオーダーなので 後ほど承ります」と言われましたが。。。

 

全く食べられる気がしません(爆)

 

うん、お味噌汁飲んで、和食だけ頂こう不安 日本人はコメだわな。

 

 

 

  ぬか漬けの種類が豊富♡ そして明太子が食べ放題なのはメッチャ神♡

 

 

この時点で、お腹がぐ~っと鳴ってきました。パブロフの条件反射、まんまです。

 

 

 

  とろろ汁もあるし、炊き物などもありました。

 

 

静岡はとろろ汁が名物で、歌川広重の浮世絵にもなっているくらい、昔から東海道五十三次の鞠子宿のとろろ汁は有名で

 

 

私も、とろろ汁が大大大好きなんだけど・・・いつからかアレルギーで食べられなくなっちゃったんです悲しい

 

甲殻類アレルギーは30年かかって克服したけど・・・山芋アレルギーは怖くて試せない不安

 

とろろ好きはいいね、何杯でもご飯食べられるね☆

 

 

  焼き魚とか、おひたしとか、自家製のお豆腐とか

 

 

他にも和食が色々とあって、和食だけで十分♡

 

 

 

  羽釜のごはんは、白米と雑穀米♡

 

 

明太子には、絶対に白米が美味しいだろうけど・・・雑穀米にしました・・・

 

昨晩?いや、明け方??ラーメン爆食しちゃったから、せめて少しでも身体に良い物を食べようという・・・滝汗おいで

 

これで、プラス、マイナス、ゼロにしてくれませんかーっ笑い泣きおいでアヒャヒャ ←マイナスが大きすぎる気がする

 

 

 

  で、こんな感じで和食のみ取ってみました♪

 

 

くーーーーーっびっくりマーク 

 

明太子と、焼き魚と漬物さえあれば、なんもいらねぇーーーーっ泣き笑い笑い あ、米は、必須。

 

最近、オバーチャンみたいな嗜好になっている気がする。

 

あっ、バーチャンは、深夜に中華喰わないか(爆)

 

とにかく、朝ご飯は和食に限る♡

 

 

 

ってことで、ちゃっかり雑穀米と明太子をおかわりして、お腹いっぱい食べてしまったお願い ←学習能力ゼロ

 

さ、to go コーヒーコップを頂いて、飲みながらお散歩して腹ごなししましょう~あしあとあしあとあしあとあしあと