昨晩は、伊勢に前乗りで入り、今日は外宮を参拝。

 

天照大神様を初めとする神々は、毎日 朝と夕の二回 外宮の豊受姫さま(衣食住の神様)の所にご飯を食べに来られます。

 

 

  その神事を見られる時間に、外宮に伺いました♪

 

 

この時間に外宮に行けば、天照大神様と豊受姫様をはじめとする神々が勢ぞろいされてるということなんですよ★

 

なんて有り難いことでしょうか!!!!!

 

 

 

  毎日、火を起こしてご飯を炊いて、神様のご飯(御饌)を作っているのです。

 

 

本当に有り難い、ずっと見てみたいと思っていた神事。

 

やっと見ることが出来ましたm(__)m

 

もう、感動で泣きましたよ(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

  その後は、私達も御饌を頂きます♪

 

 

 

 

  御饌の朝かゆ アワビ  2,500円

 

 

ちょー美味しい♡ ちょー美味しい♡

 

 

 

 

  そして、夜は伊勢の大好きな居酒屋さんにて、またアワビ♡ 多分二つで800円?

 

 

あわびは、天照大神様の大好物なのですよ♡

 

 

 

  エビフライもでっかくて ちょー美味しい♡ちょー美味しい♡ ←しつこい?

 

 

そのほかに、瓶ビールの大瓶2本、熱燗二合、おかずを6品頼んでも二人合計で4500円♡

 

めちゃくちゃ安いんですよ!!!!

 

ここは、秘密にしておきたいお店なので、アメンバー限定でいつか紹介いたしますね♪

 

 

 

ほんとにお伊勢さんは、物価が安いし、みんな浄化されまくってて人がいいし、最高です♡

 

控えめに言って 大大大大大好きです♡