本日8月4日は、最強開運日

どんな凶も打ち消す最強の日「天赦日」と、一粒のもみが万倍にも実る意味の「一粒万倍日」が重なるだけでなく

 

さらに、大安、神吉日、母倉日、天一天上が重なり8月で最も縁起がいい日。

 

いや、むしろ、天赦日と一粒万倍日が重なること自体が、一年に4~5日くらいしかないんだけど

 

こんなに重なっちゃうなんて、めったにないくらいめちゃくちゃ縁起が良い日。

 

今年は、もうこんなに縁起の良い日はありません。お願いキラキラ

 

お財布を買ったり、入籍したり、何かを始めるのに最適なのは有名ですよね。

 

 

 

  ってことで、今日は午後から住吉さんに。

 

 

昨晩、ブログ書くのに時間掛かって、寝たのが朝の五時になっちゃったもので・・・絶望(それは、もう翌日の朝という噂)

 

こんなに時間かけてブログ書かなくてもいいのかもしれないんだけど、分かりやすく書きたくて滝汗 ←性格的に

 

 

なので、朝?昼?起きられなくて 着いた頃には15時過ぎ_| ̄|○

 

初詣以来なのですが、あの時は混んでいたのでバタバタだったんだけど、今日はゆっくり参拝出来ます。

 

 

なんたって、一人で参拝しているので、おたかさんを気にしないでゆっくり参拝出来て良いのですwww

 

おたかさんって、基本的に神さまを信じていない真顔。←バッサリ

 

だから、神社大好きなわたしに、いつもしぶしぶ着いてきてくれるカンジ(爆)

 

 

先月、熊野三山を回った時も、イヤイヤだったし

 

前回、初詣に住吉さんを参拝した時も、チョーしぶしぶ。。。

 

 

 

住吉さんの社殿って、第一本宮から第四本宮まであるんだけど、これらすべてが国宝で珍しい住吉造りというそうです。

 

 

  住吉三神(第一、第二、第三本宮までが住吉三神)と神功皇后をそれぞれお祀りしているんです。

 

 

でも、「①~④まで神様は一緒だから、第一本宮だけ参拝すれば良いよ~えー」とか適当なウソ言っちゃうしね(爆)

 

早く帰りたいのがバレバレなんです(爆)

 

 

 

  でも、今日はひとりだから時間を気にすることなく参拝できるのが嬉しい~♪

 

 

ここは、やはり大阪の中でもすんごい神社さんだと思います。

 

 

こんな言い方したら怒られるかもしれないけど、住吉三神はゴリ押しの神様で

 

住吉三神の意思に従わなかった神功皇后の夫(第14代仲哀天皇)を祟って急死させちゃうくらいすごいんです。ポーンハッ

 

 

それに、神功皇后が妊娠中の時に、世継ぎはこのお腹の御子!!(八幡さまのこと)と決めたのも住吉三神です。

 

そして、その住吉三神を自分に憑依させることが出来た神功皇后も当然すごいし。滝汗

 

そのすんごい四柱の神様がいらっしゃるので、私は参拝するとピリッとします。

 

 

☟前回初詣の時に、ちらっと神功皇后の事を書いています

 

 

 

 

  今日もサウナな大阪市ですが、至るところでこのようにお水を撒いてくれています。

 

 

扇風機からミストが出るタイプのものを数か所に設置してあり、ミストと風が気持ち良いい・・・照れキラキラ

 

 

 

  あっ、また結婚式されてる~ニコニコキラキラ

 

 

こっちまで幸せな気持ちになります。ニコニコキラキラ 嬉しいなあ、有り難いなあ♡

 

どうか、末永くお幸せにハートのバルーン

 

 

でね、このカメラマンの方が、たまたま消火栓の所に置いたカメラのストロボを、忘れてっちゃったぽくて

 

私は参拝し終わった後に気づいたんですポーンハッハッ

 

急いで声をかけようと思って、色々探し回ったんだけど見つからなかった_| ̄|○

 

 

 

  そして、境内社の方は16時で閉門してしまうので、また次回ゆっくり参拝することにしましたデレデレ

 

 

こちらの池には、子亀と親亀がいっぱい泳いでました~

 

この最強の日に、参拝させて頂くご縁を頂けて本当に幸せでした。

 

 

すごい神社さんを参拝すると、自分の魂が喜んでいるのがすごく分かるんです。

 

意味もないのに、気付くと一人でニヤニヤ笑っててニヤニヤ、幸せだな~ずっとここにいたいな~ニコニコって思うのです(笑)

 

 

気付けば一時間半ひとりでここにいまして、着ていた服は上下とも、乾いてる所がないくらいビッショリ。滝汗

 

髪の毛なんて、バケツで水被ったくらいびしょ濡れ。

 

あらかじめ着替えを車に置いてあるので、車内で着替えて帰りましたよ(爆)

 

 

わたし、数年前から汗のかき方が異常で、婦人科で「わたし更年期ですよね?ニヒヒ」って先生に聞いたことあります。

 

だって、8年前からディナゲスト(ピル)で生理止めてますし、いつ更年期症状が出てもおかしくないのです。

 

でも、血液検査したら「まだまだ全然更年期じゃないし、代謝がいいだけ」って言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

夏のお出掛けは、車じゃないと無理だわ。。。