2022年6月 第4週目の土曜日は、日帰りで沖縄に飛んでおりました。

(おたかさんのマイルを使っての「おともでマイル」運賃です)

 

 

  伊丹までは車だったので、空席待ちはまた1番目が取れました。

 

 

 

 

  ファーストクラスが落ちてくるかもしれないと淡い期待を抱き、青汁だけにしておく。

 

 

 

 

 

 

・・・また、ダメでした_| ̄|○

 

ほんと、伊丹は競争率が激しい。えーん

 

なんたって、1日2便しかないからね。。。魂が抜ける

 

 

 

  到着後は、すぐに波上宮(なみのうえぐう)を参拝させていただき

 

 

 

そして、お腹がぺこぺこなので、波上宮からすぐ近くの定食屋さんのような所に入りました。

 

 

  ○屋食堂さん

 

 

タッチの差でじもてぃーの方々に先を越されました_| ̄|○

 

おなかすいた・・・

 

 

  メニューはこんなかんじ

 

 

迷うけど・・・ソーキ煮つけにしよ。おたかさんは、ソーキ汁にしました。

 

 

 

  おたかさんの、ソーキ汁750円

 

 

 

 

  レタスをどかしてみると、こんな感じの具材でした。

 

うむ、これで750円は高い気がする。。。滝汗ダッシュ (うちなー価格として、という意味)

 

 

  そこで、単品のゴーヤーチャンプルーも注文してみました。

 

 

これは、いくらか分からないけど・・・定食だと650円なので、それよりもちょっと安いのかもしれません。

 

 

 

  さとりんのソーキ煮つけ800円が来ました。

 

 

 

 

  おたかさんの選択したソーキ汁と、たった50円しか違わないのにボリュームが全然違う(爆)

 

 

人参、大根、こんにゃく、厚揚げ、こんぶ、ソーキ2つかな?

 

 

  ミニ沖縄そばまでついてくるし。

 

 

煮つけは、すごく美味しかったです(∩´∀`)∩

 

またリピートしても良いかもってくらい。

 

ソーキ汁も美味しいけど、コスパ的には無いかな~って感じでした滝汗