先日、泉佐野市のふるさと納税、牛タン大暴れ盛り1.4キロが届きました・・・

 

 

えっ・・・ていうか、牛タンが1.4キロじゃなくって

 

タン中、タン元が1.15キロ、さらにタン先が250gということで、合わせて1.4キロということでした(;゚Д゚)

 

うーん、そこまで細かくは見ていなかったけど・・・

 

それでもタン中とタン元が1.15キロって、相当多いですよΣ(゚Д゚)

 

2パックに分かれているものの、1パックが575gっていうことになりますからね。。。Σ(´∀`;)

 

いやー、タンだけをそんなに食べられないじゃない??

 

焼肉屋さん行って、タンは最初に食べたいけど、こんなに「わんぱくな量」を食べませんよね(爆)

 

ってことで、スーパーですきやき用のお肉も買ってきました滝汗

 

焼きしゃぶにして食べようという、おたかさんの提案です。

 

 

 

 

  ってことで、牛タンと、焼きしゃぶ、ベランダで焼きました(爆)

 

 

部位にもよるのだろうけど、大きい~のと中くらいのと全部厚切りで20枚くらい??入っていました。

 

 

 

  ねぎをローリング♡♡♡

 

 

あららら、右手でお肉つかんで左手でスマホ撮ろうと思うとうまくいかないねタラー

 

この塩ネギ、「牛角の旨塩だれ」を刻んだネギに混ぜると簡単にできて美味しいよ♡

 

 

 

 

  もう1枚どうだ。えいっスマホキラキラ

 

 

これなら厚みとか伝わるかな?

 

 

すっごく分厚くて、コリッコリで美味しい~♡目がハート焼肉

 

部位的に、ちょっと固い所があったけど、全体的に厚切りカットですごく美味しかったです♡

 

ただ、1パック575g、全部は食べられませんでしたダッシュ(残りは翌日の私のランチになりました)

 

いや、相当頑張って食べたけど・・・これ全部食べたら、焼きしゃぶが食べられなくなっちゃう。。。と思ってセーブタラー  

 

 

 

1.4キロ合計で19,000円の寄付。
 

 

これは返礼率的にどんなもんなのか???滝汗

 

 

でもでも、おたかさんが言うには、タンって今すごく高いじゃない??

 

だから、タンだけでお腹いっぱいになるくらい食べるなんて、相当な値段するよびっくりマークって。

 

確かにこれだけの厚切り牛タンを、焼肉屋さんでこんなにたくさん食べたら・・・

 

きっと、10,000円はするな。。。いやそれ以上??

 

焼肉ふたごの厚切り牛タン1,980円(たったこれだけで)

 

 

それが2パック分なので、焼肉屋さんで食べたら20,000円くらいはする計算になると思います。

(焼肉屋さんで食べたらという、個人的な試算です)

 

しかも、こんな分厚いタンって、スーパーでは売ってないからね。滝汗タラー

 

 

このタンと焼きしゃぶを食べた、おたかさんの一言。

 

「もうヘタな焼肉屋行かなくていいやニヒヒ」とのこと(爆)

 

ふるさと納税の肉と、スーパーのちょっとええ肉を、ベランダで焼けばいいやーってwww 

 

たしかに。

 

 

 

実はもう一口、泉佐野のタンを返礼品で頼んでいるのですが・・・

 

どっちが美味しいかは、食べたらまたレポしますね(爆)

 

この牛タン大暴れ盛り1.4キロは、個人的にはまたリピしてもいいなって思いましたよ★