昨日、北海道のとあるスーパーで買って来た、白老牛と函館牛をおうちで焼きました。

 

いつも通り、ベランダで(爆)

 

 

  白老牛のトモサンカク 940円くらい

 

 

 

 

 

 

  函館牛のバラカルビ 890円

 

 

 

 

これだけだと、寂しいかな??と思って、近所のスーパーで牛タンとかイチボ肉を買い足して。

 

 

 

 

 

  ベランダ焼肉~焼肉

 

 

近所のスーパーで買った、イチボが超イマイチ。(;´∀`) 買わなきゃよかった。。。

 

 

 

  昨日買って来たアスパラも一本丸ごと焼きましたww

 

 

北海道のアスパラは、いつもながら甘くてほんっと美味しいぃぃぃ♡

 

わざわざ買って帰る価値がある一品です。

 

 

 

そして、白老牛と函館牛を焼いてみましたが・・・

 

 

  めっちゃくちゃ うんまい♡

 

 

個人的に、函館牛のバラカルビがすっごい美味しかったです♡ 脂がジュンっじゅわーって感じで、甘い。

 

しかも、カットが厚くて食べ応えがありました~。

 

ぶっちゃけ、コンドミニアムが札幌とかにあれば

 

スーパーで食材買ってコンドで料理するのも最高に美味しいだろうなあ♡

 

 

 

  今回は、スーパーで買った毛ガニも、めちゃくちゃ美味しくて

 

 

茹で方が上手なのか、めちゃくちゃジューシーで柔らかいんです。

 

しかも、カニ味噌も恐ろしいくらいギッッッッシリ入っていて、悶絶の旨さ♡

 

さすが、蟹の中でも毛ガニをリスペクトしているだけありますね。

 

 

 

  ぶっちゃけ、例のお店の毛ガニよりもメチャクチャ美味しかったです♡


 

↑例のお店のように盛り付けしてみた図

 

 

 

  うにいかも、超美味しかったです♡

 

 

これらを、全部コンドミニアムで食べたら、超豪華なご飯になりますよね(笑)

 

 

北海道は、乳製品や海鮮は当たり前に美味しいのですが・・・

 

すべての食材が美味しくて、ほんとに安いと思います。

 

コンドミニアムに泊まるのも、アリですね(笑)