今日も朝からJAL修行で、伊丹⇔沖縄を一往復行ってきました。

 

 

昨晩は五時間くらい大爆睡滝汗

 

相当疲れてたみたいで、あんなに深く眠ったのは久々くらいの勢い。

 

 

 

  ラウンジでは、健康的に朝からレッドアイ。

 

 

おにぎり食べようと思ったけど、お腹空いた時の非常用にとっておくことにして・・・

 

 

  神座が食べたくなって朝からガッツリ。

 

 

昨日、徹夜状態で修行したから、咽頭炎になっちゃって。ネガティブ

 

ニラを大量に(お茶碗一杯分くらい)入れたら、隣のリーマンの方が二度見されていました(爆)

 

 

「朝からそんなにニラ食べたら臭うよ?」みたいな、心配して下さったのかもしれません(爆)

 

私、いつも咽頭炎がひどーくなるけど、初期にこの薬を飲むとすぐ良くなります。

 

 

一時期、中国人に買い占められて、品切れになっちゃったけど。

 

神座のラーメン(ニラどっさりんこ)と、この薬ですぐ良くなりました♪

 

 

 

  当然ファーストクラスの空席待ちもしたけど(Sで二番目)もちろん落ちて来ず。。。

 

 

クラスJは落ちて来たけど、真ん中席だったので後ろの方に譲りました。

 

 

 

  今日も25分早着したので、沖縄での滞在時間75分の間に、帰りのお弁当を買いに

 

私の大好きなサンカクマートさんが閉店してしまったので、仕方なく一階のシャロンさんです。。。_| ̄|○

 

 

安い。安いけど・・・お味はビミョーだった。。。ネガティブダッシュ

 

ザヤスの店のお弁当が大好きなんだけど、シャロンはザヤスの弁当置いてないのよね。。。

 

※いつも買ってたザヤスの玄米弁当は、玄米とお野菜もたっぷり使ってて美味しい♡

 

シャロンさんも置いて欲しい。。。

 

と思って、取り扱ってる店を調べたら・・・なんと、ザヤスの店 閉業だってびっくりマーク不安ハッショックすぎる

 

 

そして、ポータマは、いつも通りの大行列でした~(笑)

 

 

  静かな方のラウンジでオリオンビールを一気飲みして・・・

 

 

あっ、空席待ち??? ←昨日と同じ流れ

 

 

今日も安定の修行僧の多さ。えーん

 

私の前に、種別Sで16人待ってますって言われて諦めた(爆)

 

 

  今日はディレイなし!!さあ折り返しますよ

 

 

 

 

  行きも帰りも、お隣は肘掛けを両方使う偉そうな人じゃなくて、超良い方たちでした♡

 

 

めっちゃ紳士な方がいて、窓際のわたしを先に降ろそうと

 

自分が先に通路に出て私を待っててくれましたデレデレお願い感謝!!

 

普通席にも、こういう心に余裕のある方がいらっしゃるのですねおねがいキラキラ

 

 

 

 

そうそう・・・

 

  昨日の記事で、FOP二倍のお話をしましたが・・・

 

 

 

 

 

ブロ友のみやびさんからご指摘頂いて、初めて知りました。ポーンハッ

 

今回の対象運賃なるやつがあることを・・・不安

 

 

 

なーーーーん それっっ!!! by zazy

 

 

今まで全運賃対象だったのに、何その、ひっかけ問題みたいなやつ。びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

JALのいけずーーームキーダッシュ それならそうと、もっと大きく書いといてよ不安

 

あたし、全部「先得」と、「おともでマイル」でとっちゃったじゃんよびっくりマーク バーカバーカびっくりマーク ←小学生

 

 

 

昨晩、みやびさんからご指摘頂いた時・・・

 

むちゃくちゃ眠かった眠気が一瞬でふっとぶポーンダッシュくらいの衝撃でした(爆)

 

JALの底意地悪さに腹が立ったけど、でも、まあ安いからいっか泣き笑いって、すぐに思えました。

 

亀タグの国内線の搭乗回数に加算されるし、安い運賃で何度も乗れば良いじゃんびっくりマークと思いました。

 

ちなみに、回数修行だとJGP以上って、一年で100回乗らないといけないんですかね??滝汗??

 

 

  あ、おたかさんは、あと一回国内線に乗れば緑亀になります☆

 

いつも「おともでマイル」でしょっちゅう、おたかさんのマイルを使っていたので・・・

 

本来なら、とっっっくに緑亀になっていたおたかさん。滝汗 ほんとにゴメンねぇm(__)m

 

いつもありがとうって気持ちでいっぱいです!!!

 

なんたって、JGC16年目くらいですからね。私よりも2年先輩なのです。

 

 

 

 

 FOP二倍じゃなくても、今回の先得運賃7,580円は・・・

 

伊丹 ⇔ 沖縄那覇
FOP単価が
普通席で6.84円
クラスJで7.62円
ファーストクラスで9.51円

 

 

6,600円のスマイルキャンペーンは加算率50%とショボボボーンなので、それよりも よっぽどこの先得はFOP単価が安く済むのです。

 

特便で飛んだらFOP単価いくらだったんだろ・・・全く検索すらしてないから知らないんだけど滝汗タラー

 

今見たら、明日もし熊本に飛んだら「特便1」で14,000円くらいで飛べるらしいから単価計算してみたけど・・・

 

 

倍だとして1,272FOPつくから、FOP単価11円。。。たっかびっくりマーク 普通席だよ?

 

まあ、今からどうこうFOP二倍修行のために、買い足すのはやめよ。。。

 

 

 

 6,600円のスマイルキャンペーンだと

 

伊丹 ⇔ 沖縄那覇
FOP単価が
普通席で9.70円
クラスJで10.11円
ファーストクラスで11.62円

 

スマイルキャンペーンは、FOP修行僧にはあまり向かないかもしれませんね。滝汗おいで

 

わたし、スマイルキャンペーンは8レグ取っちゃったけども。。。タラー

 

しかも6月も取ろうとしているけども。。。知らんぷり

 

 

ってことで、今回買ったチケットは、全てFOP二倍ゲットの修行ではなくなってしまったけど・・・

 

でも、まだまだ乗りますよ~(爆)