本日1時~アメブロのメンテって知らなくて、昨晩 遅く自宅に帰り着いてからブログを書き始めたら・・・

 

エラーのまま固まって、そのままUP出来ませんでした_| ̄|○

 

ただいま、やっとメンテが終わって??? 最初から書き直ししておりますむかつきむかっ(自動保存もされなかった)

 

 

まず、本題の前に・・・

 

侍ジャパン 14年ぶりの世界一!本当におめでとう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ほんっとしびれたよ~泣き笑いおいで 泣いた、感動した。笑い泣き笑い泣き笑い泣き拍手拍手拍手

 

今回の試合を通して思ったのは、栗山監督の人間力は本当にすごいなと。理想の上司だね。

 

そんで、アニキみたいなダルビッシュにちょー驚いたしポーンハッ(昔を知ってるとね泣き笑いおいで)

 

ダルさん大好きー♡ダルさんありがとう~びっくりマークとかチームの若い子から言われちゃって(爆)

 

ほんとにチームをまとめたのは兄貴ダルビッシュだったんだよね笑い泣き拍手

 

それに、オータニサーンは、どの国の選手からもビビられるカリスマ的な存在で、ガチですごいなと。

 

そんで、よくこんな最強のメンバーばかり集めたなと思ったし、よくこんな短期間で超仲良しに一致団結したよねびっくりマーク

 

 

この素晴らしいチーム全員が一丸となって、みんなで勝ち取った優勝だったね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ニッポンの野球は、ほんっっと誇りだよ。今回の王者奪還で世界一強いってことを世界中に知らしめたよね。

 

日本人として誇らしいよ。本当にありがとうおねがいキラキラ

 

こんなに心が震えるような、痺れるプレーを魅せてくれて本当にありがとう。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

毎日の楽しみをありがとう。本当に素晴らしかった拍手拍手拍手 もうロスだわ~えーん

 

 

 

 

さてさて・・・

 

  私の誕生日の記事には、たくさんのお祝いコメントをありがとうございましたm(__)m

 

 

沈んだ内容だったから、皆さん優しい言葉をかけて下さって 涙がちょちょ切れました悲しい

 

ホントに優しい、私のブロ友さんたち。。。( ;∀;) 

 

皆さんのお気持ちがすごく嬉しかったです♡ いつもありがとうございますm(__)m

 

 

 

一昨日も書いたけど、宇宙元旦に向けてのデトックスが昨年末からすごくて、

 

友達にモヤモヤしていて、言いたいことがずっと言えなかったけど 先々週ついに爆発しちゃったし。

 

ここの所、ブログに関しても色々モヤモヤしていました(爆)

 

 

でも、今朝起きたら、身体も気持ちもなんかやたらとスッキリしてた。

 

数か月前から、デジタル時計で自分の誕生日(3時20分)を偶然よく目にしてたんです。びっくりハッ

 

それって、生まれ変わるっていう意味とか言いますよね。←知らんけどニヒヒ

 

わたしはこの宇宙元旦のタイミングで、新しいステージに行けたのでしょうか滝汗??

 

 

 

さて、3月21日は、宇宙元旦と言われている日でしたね。ニコニコ

 

日本の暦上では、春分の日、天赦日、一粒万倍日、虎の日が重なる超スペシャルデー。

 

 

2023年の天赦日は6日しかないんだけど、さらに一粒万倍日と重なる日はたったの3日しかないんです☆

 

それが、3月21日だったんですよね☆ 次のというか、今年最後の天赦日と一粒万倍日が重なる日は8月4日。

 

そして、そんな良き日に向かったのはこちら。

 

 

  白山比咩神社(しらやまひめ じんじゃ)

 

 

2022年の秋分の日にも参拝させて頂いていますが、前回すごいパワーで感動したんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

こちらは、日本に三千社余りある、白山神社の総本宮なんですおねがいキラキラ

 

先週も、新潟の白山神社(はくさんじんじゃ)に行ってますが、ご祭神は同じく

 

 

ククリヒメノミコトと、国生みの神、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)の三柱。

 

 

前回は、すごいパワーで、鳥居をくぐった途端に泣きました笑い泣き

 

今回は、ものすごく人が多くて、さすが最強開運日だなと思った・・・

 

 

今回は、人が多いから気が散るし、泣かないかな?と思ったんだけど・・・

 

自分の参拝の番になって、ククリヒメ様に色んなご縁を頂いた事、おたかさんと結婚させて下さった事、

 

色々と感謝してたら、また勝手に涙が溢れ出て止まらなくなりました。悲しい

 

その瞬間、御祈祷も始まりました。神様に歓迎されているサインです。

 

そして、これから自分がすべきことを決意表明してきました。お願い

 

ここは、すごく優しい気がふんわり漂っていて、すごく心地いいんです。

 

御祈祷の瞬間も、合計三回くらい立ち会いましたおねがいキラキラ

 

ほんとに、この最強の日に参拝出来て良かったです。ニコニコキラキラ

 

 

 

 

  ご神木は、三本の杉の木。

 

 

 

 

  私の天敵、スギの花粉が「マジで飛び散る5秒前」みたいな感じゲローゲローゲロー MT5?(爆)

 

 

これを見ると、ゲゲゲって思いますね。。。(怖い物見たさでズームにして撮ってしまった絶望ダッシュ)

 

このあと、目も痒くて、クシャミも止まらなくて大変な事になりましたゲローゲローゲローゲローゲロー

 

金沢も花粉がムチャクチャ多いと思います。笑い泣き笑い泣き笑い泣き(大阪に比べたら)

 

 

 

  そして、ご霊泉を少し頂いて。

 

 

私はいつもご霊泉があると、紅水晶(ローズクオーツ)のブレスレットを付けて浄化させていただきます。

 

おたかさんは、水晶のブレスをお水に付けて浄化します。

 

ちなみに全く水晶付けたことない人が、金運UPのためにタイガーアイとかいきなりつけると

 

パワーが強すぎて、逆にキレやすくなったり精神的に不安定になるとか聞きます。

 

 

そして、この写真をNIKONのコンデジで撮っていたら、見ず知らずの参拝者の方が

 

「良い写真撮るんだったら、ここの一番のパワースポットがあるよニコニコおいでオイデオイデ」

 

って、その場所まで連れてってくださいましたおねがいキラキラ

 

なんと、徳の高いお方でしょうか。。。お願いキラキラ

 

 

 

  ここから先、ご神域になるので立ち入り禁止なんですが、その手前がパワーがすごい。

 

 

ここ、すっっごい気持ちいいんですニコニコキラキラ 浄化される~笑い泣きキラキラ

 

わたしは、そのパワーを写真に納められないけど、まあちゃん様ならものすごい写真になってると思う。おねがいキラキラ

 

 

そんでもって、こういう神様がいらっしゃるすごい場所って、木が奇跡的な形になったりしますよね?

 

下鴨神社の「糺の森」も七不思議があって、二つに分かれた木が自然に一つに合体するって言いますし。

 

まあちゃん様に教わった、日向大神宮も内宮の奥の木が 自然に変わった形になっています。

 

 

  ここも、そんな感じ??と思いました

 

 

下の枝が、変な生え方になってますよね?

 

この場所、教えて頂いて良かった~と思いましたおねがいキラキラ

 

そして、この良き日に参拝出来て本当に良かったなあ~❤って心底思いました☆

 

 

 

 

  ランチは誕生日のリベンジでまた「すし食いねぇ!」で、好きなものだけ食べました♡

 

 

のどぐろ、うんまい♡

 

 

 

カニ味噌もめちゃくちゃ美味しい♡

 

 

 

まぐろ三貫食べ比べは、高いのにビミョーだった。えーん

 

 

のどぐろとカニ味噌が すっごく美味しかったです~♡♡

 

ただ、ここ、シャリマシン使ってないから、シャリの柔らかい、硬い、大きい・・・など職人さんによって握り方がバラバラ笑い泣き

 

好きなものだけ、好きなだけ食べられて幸せでした♡

 

 

 

  そしてサンダーバードに乗る前に、クラフトビールと美味しいピッツァを食べて帰りました♪

 

 

この日は、ちゃんと美味しい物をたくさん食べて、たくさん大笑いして一日楽しく過ごせましたおねがいキラキラ

 

ご心配下さったみなさま、本当に優しいお言葉をかけて下さり、ありがとうございましたm(__)m