今日は、おたかさんが大好きな、山梨の南部町の温泉、南部の湯に行きたいというので・・・南部町までドライブ。

 

 

何度も紹介していますが、phがメッチャアルカリなすんごい温泉♡

 

私達も大好きで、お肌がつるんっつるんになりますよ♡

 

 

 

  その前に、大好きな焼きそば屋さんで富士宮焼きそば。

 

 

以前、アメンバー限定で紹介したこともある、こちらのお店。

 

 

 

大阪で富士宮焼きそばは、絶対に食べられない。。。

 

だから、久々に美味しい焼きそば食べられてメッチャ感動♡

 

何度もここで食べてるけど、久々だからすんっごい美味しかったー♪

 

 

 

ただ、大阪から見ると、この方位は、五黄殺、本名的殺という凶方位に当たるため・・・

 

私は、この凶方位の温泉には浸かりたくないです。。ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

温泉に浸かると、モロその凶方位のパワーを受けることになるので。

 

吉方位で、その温泉に浸かると、吉方位の良いパワーをモロに受けられるのですが。。。反対はダメ。ゼッタイ!!

 

ダメって止めても、凶方位を信じない人は信じない。

 

ってことで、おたかさんは、勝手に温泉に入っていいけど・・・私はやめてその辺をドライブ。

 

 

 

  身延駅まで。

 

 

 

  ゆるキャン△にも出たことがある、みのぶ饅頭のお店に

 

 

 

 

 

 

  ゆるキャン△効果なのか、今までに見たことがないくらいのお客さんがわんさか

 

 

青森ナンバーの車とか。相模や習志野ナンバーとか。びっくりΣ(゚Д゚)してしまったよ。

 

 

 

 

ここのお饅頭が美味しくてね~♡

 

私は、甘い物苦手だから食べないけど・・・うちの母にお土産に。

 

 

また、なでしこが美味しそうにいくつも食べるんだー(笑)

 

ゆるキャン△のトレーディングカードも頂いてしまった♡

 

 

 

 

 

  そして、新幹線に乗って帰る前に、五味八珍で浜松餃子。

 

 

浜松餃子をはじめ、中華料理のファミレス的なお店。

 

静岡県内にたくさんあって、静岡駅のビルの中にも入っています。(パルシェ6階)

 

 

  つい最近、ラヴィットでも紹介されたらしいよ★ここの浜松餃子♡

 

 

 

 

  浜松餃子、色んなお店で食べてるけど・・・ここも侮れないー♡

 

 

久々食べたけど、外側がカリッカリでメチャクチャ美味しかったー♡

 

 

 

 

 

  帰りは、おたかさんとひかりのグリーン車で帰ってきました

 

 

 

 

  すんごい快適で、ぐーすかぴーでした(爆)

 

 

JR東海ツアーズの全国旅行支援、新幹線とホテルがパックになっていて最高11,000円の補助が受けられるんだけど・・・

 

グリーンではなく、普通席を選択すると、隣に絶対誰か座ってきます。

 

てか、JR東海ツアーズがギュウギュウで予約取ってるので、グリーンをオススメします。。。

 

グリーンなら、隣に誰か乗ってくることはまず、ほぼほぼないと思うので。

 

 

てなかんじで、うちのママさんが11月9日に来阪してから、一緒に帰省し・・・

 

怒涛の二週間が終わりました(笑)

 

これから年末までは、ホテル修行が忙しくなります。