2021年10月の最終週は、速報でもお伝えしました通り、バイシズオカという県民割の宿泊券を使って、

 

うちのママさんと安く御殿場に泊まりに行きました。デレデレ

 

 

 

ママさんは御殿場高原の時之栖には泊まったことがないので、アウトレットも含めあの辺り一帯を観光することに。ウインク

 

まずは、お昼に私たちの大好きな例の鰻のお店にびっくりマーク

 

と言っても・・・鰻を全部食べきれる自信がないとのことで、何故かママさんは親子丼900円

 

 

 

 

ここの親子丼、鶏さんがメッチャ大きくて、ジューシーで美味しいんです。

 

 

以前、焼き鳥を頼んだことがあって、焼き鳥もすっごく肉汁が閉じ込められていて焼き方上手だなーって思ったのでした。

 

 

 

私は、うな丼と天麩羅、お寿司などがセットになっている ○○○御膳3200円

 

 

 

前菜と、うな丼、天麩羅、茶碗蒸し、お吸い物、デザートがセットになっています。

 

 

うな丼だけでも1700円なので、その他これだけ付いて3200円なのはお得だと思うのです☆

 

 

 

 

 

ここのうな丼は美味しいです♡

 

 

関東風の焼きなんだけど、注文が入ってから捌いて焼いてくれるので、全く臭みもなくふんわりとした焼き加減。

 

三島の、ものすごーく有名な「某老舗」と比べても遜色ありませんよ。

 

むしろ、某人気店の煩わしいことを考えると、ここのお店の方がコスパもいいし、混んでないので来店しやすい。

 

何食べても美味しいので、全メニューを制覇したいと思っているほど。

 

 

こちらでお腹いっぱいになったので、ホテルに向かいました。

 

 

ホテルは、御殿場高原の時之栖 の宿泊施設の一つ スローハウスヴィラ

 

※画像は時之栖のHPより引用

 

ドーム状の戸建ての棟が50以上連なっています。

 

※画像は時之栖のHPより引用

 

 

 

一棟一棟が分かれているコテージみたいなタイプ。

 

なぜか、ドーム状になっていて、ロフトもあり、全部で六人こちらに泊まれます。

 

 

 

 

 

ロフト部分

 

 

 

温泉があるので、お部屋のお風呂は使いません

 

 

 

 

うちのママさん、なんか子供みたいなトコあって・・・

 

こーゆー、変わった造りの宿泊施設が大好きなんですよね。。。(。-∀-)

 

秘密基地的な???滝汗!?

 

コンドミニアムも大好きで、以前、オーストラリアのコンドミニアムに一週間以上一緒に泊まった時には、すごく楽しかったようです。

 

 

ただ、この施設、不思議なんだけど・・・

 

ドーム状になっているからか、対角線上に寝ているママさんの寝息が、隣で寝ているかのように大きく聞こえて笑っちゃいました(爆)

 

また、デスクでブログをやっている私のマウスのクリック音が、ママさんはカチカチ耳元で聞こえてうるさかったよう。。。

 

ドームって、こうなっちゃうのね笑い泣き

 

今度は、寝る位置とか気を付けなきゃね。。。って思ったのでした。

 

さて、一泊二食付きなので、夕ご飯を食べに行きました~ニヤニヤ

 

つづく

 


PayPay

 

楽天モバイル

 

UQモバイル

 

マキアレイベル ローラー付きマッサージ美容液 コントアリフター