今日は、友達とこちらにランチに行ってきました照れ

 

 

 のへそ 静岡本店

 

 

こちら、静岡駅併設のアスティから徒歩5秒くらいの場所にあります。

 

友達が大好きで、平日のランチはよくこちらにお邪魔しているってコトでしたので、期待度200%で行きました(笑)

 

 

ちなみに、静岡ではこの「のへそ」グループがたくさんあって、静岡駅の周辺には五軒ほどあります。

 

 

 

ランチメニューはこんな感じで、土日でもやっているようです。

 

 

 

 

メニューがありすぎて迷っちゃうんだよね。。。

 

 

 

やだ、もう、どれにしたらいいか分かんないよー笑い泣き

 

 

 

 

あっ、これ、めっちゃお得じゃないびっくりハッ

 

 

私、ぶり大好きだし、迷わず、これにしよ!って決めました(笑)

 

ぶりぶり ぶりっ子じゃないけど、ぶりぶり丼にしよーっとチュー ←そのコメントは、要るのか?

 

 

 

友達は、日替わりランチ定食に、追加料金でちょっとお刺身グレードアップのやつ選択

 

 

ご飯、お味噌汁、肉豆腐、お刺身が六種類、お魚フライ、さらに小鉢三種類がついて

1,250円(税込1,375円)

 

 

お刺身が、めちゃくちゃ豪華ラブキラキラ

 

 

何切れか貰いましたが、どれも美味しかったですよー!!

 

全部で六種類のお刺身なんだけど、かつおタタキ、ハチビキ、マグロ、コショウダイ・・・・あと2種類が思い出せない_| ̄|○

 

とにかく近海もののお魚なので、全部新鮮で美味しいチュー音符

 

 

そして、さとりんのブリブリ丼の方はというと・・・

 

 

 

 

揚げたブリと、ブリのお刺身と、ブリの漬け炙りが全部一緒に乗っちゃってんのねーっ滝汗 ワンプレート?的な?

 

 

これで、880円(税込968円)

 

 

うーん、脂まったくのってる部位がないねびっくりハッとさとりんが言うと・・・

 

 

 

すかさず友達が、

 

よくそんなの頼んだよね、旬じゃないのに・・・┓( ̄∇ ̄)┏ ヤレヤレ

 

 

 

 

 

ハッッッッびっくりハッ

 

 

 

 

忘れてたよ、そんなこと・・・全く頭になかった滝汗ガーン

 

 

 

やっちまったーーーーーー_| ̄|○

 

 

あーた、なんでそれ、先に教えてくれないのーーーーーーーーっ!!(」=ロ=)アイヤーッ

 

 

 

友達と、お刺身を交換したから良かったものの、一人でこれだけを食べるのは相当きついと思います。。。

 

腹身部分の脂が乗ってるトコとか少しは入ってるだろうと勝手に想像していただけに、見事に期待を裏切られました_| ̄|○

 

最初の数切れは美味しかったけど、ぶっちゃけ、全部この部位、飽きる。ガチで。ニヤリ

 

フライが良いカンジの箸休めになった(笑)

 

 

 

 

今度は、この豪華な天丼にしてみよう・・・