今日は、御殿場まで日帰りでドライブ車

 

小山町の例の温泉行って・・・・

 

最近見つけた、例のコスパの良い鰻屋さんでご飯食べて帰ってこようかなって思って出かけました。デレデレ

 

 

 

朝ご飯も食べずに友達とドライブ。車デレデレ

 

とりあえず、あしがらサービスエリアまで行って朝ご飯にすることにしました!!

 

なんたって、あしがらサービスエリアのスマートETC出口から、温泉はすぐなのです★

 

 

 

しかし、あしがらサービスエリアについてビックリ滝汗ハッ さーむーーーいーびっくり!!

 

私の住む、静岡県静岡市は、冬でも雪がめっっったに降らないけど、こちら御殿場や小山町辺りは雪が降るのですよ。

 

シンプルに、寒い。多分、体感温度でも結構な違いがわかるレベル。。。滝汗

 

 

 

朝ご飯は、ここで買って食べようって思ってたのだけど。。。あまりに寒くて、外で食べられないと思い断念_| ̄|○

 

 

 

一番上の、豚サンドってやつが人気で、ジョブチューンでもシェフの過半数に認められて合格になったらしいです!!

 

 

今度は絶対に食べてやんよニヤニヤ

 

 

 

今回は、時之栖レストラン(天神屋が運営?)で、テイクアウトをして、フードコートで食べることに。

 

静岡では有名な、天神屋さんっていうお惣菜やさんが運営しているみたいで、こんな感じの懐かし給食メニューもありました。

 

 

 

静岡の給食では有名なソフトめん

 

 

うどんよりも柔らかい、ふにゃふにゃの麺なんだけど・・・

 

なんだろう・・・子供の頃、これが給食で出ると嬉しかったのよー♪

 

 

あとは、懐かしさで震えた、ミートソース笑い泣き

 

 

 

これも、ソフト麺にかけて食べるタイプでした。。。

 

あまりに興奮して、画像のピントが合ってませんね(爆)

 

 

 

これ、大好きだったのよ・・・笑い泣き ミルメークまでついてんよ

 

 

真剣にこれにしようと思って、手に取ったのですが・・・

 

友達に、それ、さとりん本気で、それにするの?って言われて、我に返りました。。。

 

確かに、朝ご飯としてはヘビーだぜ・・・ぶー

 

 

 

ってことで、しぞーかおでん(静岡おでん)を3つと、おにぎりと、フレンチサラダを買いました。

 

ここでもイートインできるけど、10%取られるので・・・テイクアウトして、フードコートエリアで食べたケチなあたしですよ(笑)

 

 

朝なので、そんなに食べられず・・・おでん3つと、サラダでお腹が一杯になってしまいました_| ̄|○

 

しぞーかおでんは、1個130円なので、駄菓子屋おでんを知ってる私たちは高いびっくりハッって思うけど・・・

 

でもでも、東名のサービスエリアで、静岡名物のおでんおでん左おでん真ん中おでん右が食べられるのはGOODグッ

 

しかも、ネタも大きいので、お腹いっぱいになるし照れ

 

観光客の方は、途中の休憩のSAで静岡の名物も食べられたらうれしいよね♪

 

 

 

あっ、さっきの豚サンドのお店のサンドも、テイクアウトして、フードコートエリアで食べたら、

 

寒さ知らずで食べられたんだなって・・・あとで気づいたアホなあたしです(爆)_| ̄|○∠))バンバン