度々、ふるさと納税の返礼品を紹介しておりますが・・・

 

わたくし、一人で寄付しているわけではなく、家族みんなで寄付している返礼品でございます。

 

 

 

千葉県長生村(ちょうせいむら)は、昨年から家族が寄付しており・・・

 

今年も58,000円を寄付しました。

 

 

30,000円分は、冷凍の牡蠣を6キロ(15,000円を二口)

 

 

 

残りの28,000円は、14,000円でイクラが1キロ返礼品として頂けるものを二口申し込みました。

 

 

あららら、100gのイクラが10パック・・・が二口分なので、20パック・・・2キロですよおいで

 

父曰く、いくらはスーパーで安くても100g 1,000円くらいらしいので・・・1キロなら10,000円って計算になるぞ滝汗ハッとのこと。

 

 

 

14,000円の寄付で10,000円は、71%の還元率ということになります。

 

まあ、これは一般の消費者が買える金額での換算になりますので・・・細かいことは言わないでねニヤニヤ

 

だいたいのお値段ってことよ。

 

 

うちは、家族全員がいくら星人であります。ニヒヒおいで

 

100gって、ちょうど一人で食べるのに良い量なんですよね。

 

だから、あっというまに無くなりましたけど滝汗

 

 

とある日は、オーロラサーモンと一緒に乗っけて、鮭親子丼にしてみましたっ★

 

 

鱒のイクラだから粒が小さいけど、味は美味しかったですよ❤

 

あっ、マスのイクラ・・・?

 

鮭とは親子じゃないよね滝汗


他人だね。タラー

 

他人丼を食べましたよ~(笑)

(ちなみに、「鮭」と「鱒」には明確な区分はないようです)

 

サーモンがすっごい美味しかった・・・そして、鱒のイクラも鮭のいくらに負けず劣らず、十分美味しいですよ♪

 

 

 

実は、このマスのイクラが届く前に、家族のもとに何回も電話があったそうです。

 

長生村の、ふるさと納税の業者かなー・・・うーんはてなマークとは思ったそうですが・・・

 

仕事中で、たまたま忙しくて電話も取れないでいたところ・・・

 

家族のもとにこんなメールが届きました。

 

 

長生村の村長さんから、直々に何度も電話があったそうでして・・・

 

寄付、ありがとうね!来年も寄付してね!っていう電話だったらしいです。ニヒヒハッ

 

なんと丁寧な長生村・・・

 

多分、また寄付すると思います照れ

 

頑張ってください、長生村さん。