2015年5月に上映された映画イニシエーションラブ。

 

昔、大ヒットした小説らしいのですが、私はまったく知らなくて。。。

 

 

たまたま、JALの国際線の機内で見つけて・・・ニヤニヤ

 

全く予備知識もなく、見ていたら・・・

 

なんか見慣れた風景だな。。うーんはてなマークと思いました。

 

 

 

 

って・・・・・・

 

 

なんと静岡市が舞台の映画でした。ポーンハッ

 

 

 

 

 

6年前の映画なので、ご覧になった方も多いかもしれません。

 

私は、JALの機内で初めて観た時に、知ってる景色ばかりだったもので・・・・・・面白くて!

 

しかも、最後の五分の展開で、確かにもう一度観たいなと思わせてくれましたニヤニヤおいで

 

 

ってことで、コロナが怖くて全く旅行に出かけない最近の週末。

 

dTVでもう一度見てみました★

 

 

 

 

駿府城とか出てくるし

 

 

 

 

 

デートの名所 常磐公園も出てくるし

 

 

ちなみに、この左側の女子は、前田のあっちゃんですよポーンハッ

 

あっちゃん、静岡に来てたのね。。。

 

 

 

大村用品店のところの鳥居は、見慣れ過ぎた景色

 

 

 

この辺りは、聖光学院の辺りなのかなあ?と思いました。ちょっとわかんない。

 

 

右端は、松田翔太さん。静岡大学の学生さんとの設定。

 

1987年の静岡市が舞台になっているので、出てくるものとかも、すっごいバブル?なカンジです。

 

 

 

ちなみに、シェーキーズの路面店が出てくるんだけど・・・・

 

 

今も昔もシェーキーズの路面店は静岡にはありませんよ~

 

 

私が高校生の頃はすっごくシェーキーズに憧れてて、東京のお店に一度行ってみたいと思っていたのです(笑)

 

当時は、某ジャニ系アイドルの追っかけをしていたので、しょっちゅう東京行ってたけど、

 

目的は追っかけなので、シェーキーズには行ったことなかったんですよね。。。チーン

 

 

でも、2013年にマークイズ静岡が出来た時に、その中に初めてシェーキーズが入ったので・・・

 

何をいまさら・・・と、さとりんが毒を吐いたことがあるくらい(爆)

 

もう、この歳になったらピザ食べ放題とか無理だわ(笑)

 

私が高校生の時に静岡にあったのなら、きっと友達と入り浸ったと思う。。。

 

 

 

 

ちなみにこの映画・・・静岡が舞台だから、静岡弁を使うんだけど・・・

 

みんな静岡弁がおかしいんです(笑)

 

無理して、変な静岡弁使わなくていいのに。。。と思った(笑)

 

誰か指摘しないのねー・・・滝汗

 

 

静岡人は、景色だけでなく、この静岡弁も気にしてみると面白いかも。ニヒヒおいで

 

 

ちなみに、静岡弁って、○○でしょう?って言う時に○○ら?って言うのです。

 

あれ、コアラでしょう? → あれ、コアラら?

 

これ、コーラだよね?  → これ、コーラら?

 

単語の語尾が「ら」だと、面白い感じになりますね滝汗

 

 

昔は、静岡弁ってことを知らずによく使ってたけど、県外に出ると逆に静岡弁が恥ずかしくなって、私は全く使わなくなりました(笑)

 

でも、逆に静岡弁丸出しで喋ってる人、素敵だなと思います(爆)

 

 

 

そんなこんなで、静岡の方も、県外の方も、見てみると割りと面白いかもしれません★

 

特に、最後の五分で、えーーーーってなるよ(笑)