シルバーウィーク明けの今週末は、さすがに静岡でのんびりしようと思い・・・ニヤニヤおいで

 

さとりんママと、浜松へうなぎを食べにおでかけリムジン後ろリムジン前

 

 

うなぎ藤田 さん

 

 

浜松駅からすぐの店舗に伺いましたが、他にも浜松店、白金台店とあるようです上差し

 

とりあえず、うなぎの肝の天麩羅と、うな重と、うな茶を注文しました照れ

 

 

肝の天ぷら 750円

 

 

うなぎの肝は、食べるとすごく元気になれる気がして、いつも肝焼きを食べるのですが・・・

 

肝の天麩羅って初めてで珍しいし、注文してみましたウインク

 

サクッとして、中はモチっていうか、コリっていうか、とにかく美味しいデレデレピンクハート

 

 

 

さとりん注文の うな茶 4050円 が来ました

 

 

そう、うな茶というのは、浜松での言い方で、要はひつまぶしのこと♪

 

でも、こちらのお店は、名古屋のひつまぶしみたいに、うなぎが細切れにされていなかったので、良かった❤

 

しかも、うなぎは、ごはんの上に乗っていなくて、別添え♪

 

 

 

3つにカットしてありますが、一匹分(弱)です。

 

 

 

ひつまぶしと同じように、お出汁がついていて、鰻のたれも付いているので、

 

 

タレをかけて味を調整できますし、ごはんにかけて食べることもできます♪

 

 

1杯目はそのまま鰻を乗せて食べて・・・

 

 

んーピンクハート メッチャ脂ノリがすごくて美味しい~デレデレ

 

 

 

2杯目は薬味を混ぜて食べて・・・

 

 

わさびとねぎを混ぜて食べるのが好きなんですよね~❤

 

 

 

3杯目は、お出汁と薬味を掛けてお茶漬け風にしていただくので、浜松ではうな茶と呼ばれています。デレデレ

 

でも、ぶっちゃけ、私は鰻をお出汁にひたひたにするのは好きではないので、うなぎを入れずに、ごはんとお出汁でお茶漬けとして食べました♪

 

これが最後にスッキリ、サッパリして、すごく美味しいですよデレデレ

 

 

 

でも、ちょっと薬味が少なくて、2杯目にねぎとわさび使ったら無くなっちゃったので・・・うーんもやもや

 

当然、薬味はお代わりできるだろうと思って、おかわりをお願いしたら・・・

 

 

 

薬味のおかわりは有料になりますって言われました・・・・・ガーンゲロー

 

 

 

 

 

こんなに少ない量なのに、有料なら要らない・・・・チーンガーン ←ドケチな人

 

 

お出汁だけは無料でおかわりできるそうで、お出汁だけを頂きました_| ̄|○

 

名古屋のしら河さんは、薬味もお出汁もおかわり無料なので、当然だと思っていたら・・・

 

どこのお店でも薬味が無料じゃないんですね・・・しら河さんに感謝しなきゃだ滝汗アセアセ

 

 

 

さとりんママさんは、うな重の山 4400円(うなぎ一匹分)を注文して、美味しかったようです❤

 

 

食べログのクーポンで一割引きになりましたニヤニヤおいで 1割は大きいよね❤

 

 

 

その後は、コストコ行って・・・季節がらはてなマーク いや、コロナ禍だから、こんなもんばっかり買っちゃったよ。。。

 

 

食べ物は1個も買わなかった(笑) ←やっぱり変わり者

 

 

 

そのあとは、またヤタローの工場売店行って。

 

あ、静岡で超有名な、美味し~いバウムクーヘン「治一郎」のお店ですウインク 

 

羽田空港1タミでも、催事で出店していたこともありました上差し

 

そこで、またバウムクーヘンの切り落とし、治一郎のロールケーキの切り落としを買ってきました~♪照れ

 

 

今回は、ヤタローの新しいバウムクーヘン「きみのまま」のアウトレットだと思いますが、メッチャ安かったですニヤニヤおいで

 

たまご焼きみたいなバウムクーヘンとのことで、食べるのが楽しみです❤デレデレ

 

 

 

 

 

↓これはヤタロー工場売店の過去記事です

 

 

 

 

そんな感じで、家に着いたら結構遅い時間で疲れてしまって、ミミズ腫れの蕁麻疹も結構出ちゃってますね・・・滝汗

 

明日はゆっくり起きよう。。。zzzぐぅぐぅ