2019年の2月の三連休は、二泊三日で勝沼のワイナリーに行きました★

 

今日で終わりますが、一旦その続きを書き進めていきますね~デレデレ

 

前回の記事は、甲斐善光寺に行き、お蕎麦を食べに行った記事でしたが・・・

 

 

帰りのバスの時間まであと少しあるので、もう一軒ワイナリーに行くことにしました(笑)

 

あ、さとりんの運転なので、もちろんオイラは飲めませんよ叫び

 

それなのに、ワイナリーに連れてってあげるさとりんって、なんって優しいんだ?と思いませんか(爆) ←自分で言うにひひ

 

シャトー酒折ワイナリー

 

 

 

こちらは、営業時間中に、ツアーバスなんかが来て、観光客のお客さんをいっぱい連れてきますよニヤニヤ

 

 

 

今の時期は、甲州にごりが推しらしいですシャンパン白ワイン

 

 

 

一通り、製造工程を見ることができるので一周して・・・

 

 

 

そのあと、試飲コーナーで試飲できますウインクシャンパン白ワイン

 

 

 

 

セルフで試飲できるコーナーは、辛口と甘口とあって、一人一杯ずつで・・・ニヤニヤ​​​​…いっぱい飲んじゃダメよんおいで

 

 

やはり山梨と言えば、マスカットベーリーエーウインク と・・・

 

 

 

甲州ですねニヤニヤ

 

 

私は飲めません。。。シラー

 

 

 

甘口は、友達はスルーでした(笑)

 

 

 

カウンターコーナーにいらした、お姉さまがまた違うワインも試飲させてくれました。

 

 

私は、ぶどうジュースを試飲させてくれましたよ笑い泣き 何が楽しくてぶどうジュース~  

 

でも、何気に美味しかった(笑)

 

ここでは、友達は何も買ってませんでしたねニヤニヤ

 

さてさて、バスで静岡まで帰りますので、甲府駅に向かいます。

 

この日も運転手に徹していたので、一滴もアルコール飲んでませんから、コンビニでいっぱいハイボールやワインを買い込んでバスに乗りました(笑)

 

 

この当時は、片道1500円で静岡から甲府まで行けたので、往復三千円ですね☆ 

 

泊まったホテルは東横インなので、一泊ツインで一万円(一人五千円)。

 

交通費と宿泊費で一人 約13,000円で行けましたウシシ

 

三連休でも、こんなに安くワイナリーや観光も楽しめましたよ~デレデレ 

 

新宿からも片道1700円で来られるみたいなので興味のある方はぜひウインクピンクハート

 

 

 

これにて、2019年2月三連休、甲府旅を終わりますね音符

 

たくさんのコメント、ナイスをいつもありがとうございました(*^▽^*)