2019年の2月の三連休は、勝沼のワイナリーに行きました★

 

私はワインが大好きなので、山梨の勝沼のワインナリーも一年に2回~3回くらい行くかな??

 

毎年行ってたこともありました。デレデレシャンパン

 

 

この時は静岡駅前から甲府駅までバスで1500円で行けました★

 

 

 

バスにはトイレもあるし、途中休憩もあるから、朝一番からハイボールを飲みますデレデレ

 

 

 

途中の道の駅でトイレ休憩

 

 

爆睡しているうちに、甲府駅に到着です♪

 

 

今回はワイナリーめぐりが目的なので、その後はすぐに勝沼に向かいます♪

 

 

 

歩いて、シャトレーゼ勝沼ワイナリーに。

 

 

 

 

無料で試飲させてくれますが、好みではなかったので・・・

 

また来ます~って言って後にしました滝汗

 

 

 

その後は、シャンモリワインという、老舗のワイナリーに来ました。

 

 

 

なんと、創業は江戸時代ってすんごく長いですね滝汗

 

 

 

試飲は色々と自分で飲んでOK

 

 

 

あ、これこれおいでおいでおいで

 

 

私が初めてワインを飲むきっかけになった、こちらのシャンモリワインのナイアガラシャンパン

 

めっちゃ甘くてジュースみたいな白ワイン。21歳~22歳くらいの時に美味しくてハマったんですよ。

 

すごく美味しくて、ここからワインに興味を持つようになりましたデレデレ

 

懐かしいなあ。。。

 

 

でも、今は、この白ワインは甘すぎて飲めません。。。笑い泣き

 

このワインが、私のワインの入り口でしたが、だんだんと好みが変わっていき、今は辛口の白が大好きになりましたよウインク

 

今ではワイナリーがある土地に旅行すると、必ずワイナリーめぐりをするようになるくらい、ワインに興味を持ちました。

 

偏見を持たずに、いろんなワインを飲んでみると、好みのワインが見つかると思っていて、手あたり次第飲むようにしております(笑)