皆さま、こんばんは~三日月

 

さてさて、今日はゴールデンウィーク何日目でしょう。。。ニヤニヤ ←もはや、曜日のカンカクも、時間の感覚も無い人。

 

昨晩は、たまたまスーパーに行ったら、ブリのサクが安かったのでぶりしゃぶを食べました。

 

 

そして、今朝はぶりしゃぶの残りのお出汁でお味噌汁を作り、干物を焼いて和食ブランチ。

 

ブリしゃぶの残りのお出汁をお味噌汁にすると、なんでこんなに美味しいのでしょう❤

 

 

今晩は、海老を塩焼きにしたり、てんこ盛りの豚の生姜焼きとともに晩酌生ビール日本酒カクテルシャンパン赤ワイン白ワインリキュールいたしました(笑)

 

 

GW中、キホン一日二食ですね^^;  私、朝が遅いので(笑)

 

 

 

2015年9月末に、カナダのバンクーバーから戻った翌週は、ソウルに行っておりました。

 

昨日は、羽田から金浦へのフライトの記事でしたねウインク

 

 

その後は、多分、南山にあるグランドハイアットソウルに二泊していると思うのですけど・・・

 

スマホのデータがぶっ飛んでしまったのか、そもそも写真すら撮ってなかったのかわかりませんが(当時、精神的にやばかったので)

 

全く記録が残っておりません滝汗アセアセ

 

 

お部屋から見える風景が残っており・・・おそらく、これはグランドハイアットソウルからじゃないかなと。。。滝汗

 

 

 

なんか、モスクみたいなのを撮ってますね(笑)

 

 

どこにでもありますよね。さすが、イスラム教。うちの近所にもモスクあります。。。

 

 

何のタワーですかね、これ。。。

 

 

グランドハイアットソウルについては、詳しくはこちらを。。。

 

翌朝は、朝食を食べに、明洞のこちらにいってました。

 

 

 

 

タムナル コンナムル クッパ

 

 

コンナムルクッパ(まめもやしのクッパ)は、二日酔いの時にもよいとされているので、

店名が「タムナル(「次の日」という意味だそうです)コンナムルクッパ」というのだそうです。

 

 

このお店、大好きで、ソウル滞在中の朝食としては、もう何度行っているか分からないほど来ています。

 

でも、数年行ってないから、値上げしてるかもしれません笑い泣き

 

 

コンナムルクッパを一つ注文すると、こんな感じの無料おかず&付け合わせがついてきます。

 

 

 

昔は、₩6000(約500円)くらいでしたが・・・今はわかりません滝汗

 

 

クッパ・・・といっても、初めから御飯が入ってるわけではなく・・・・
 
最初はスープの状態で運ばれてきます音符

それぞれ、お好みのタイミングで、ご飯を入れて食べればいいそうですルンルン

 


 

 
そして、この一緒に付いている半熟の卵はどうするのかと言うと・・・・

 

 

コンナムルクッパの本場、全州(チョンジュ)式の食べ方で食べるのです

 
 

①半熟卵に、コンナムルクッパのスープをスプーンで2.3杯加えます。

 

 

 

②テーブルの上の刻み海苔をパラパラと卵に乗せて混ぜます。

 

 



③そして、その中に、コンナムル(豆もやし)を入れてよく絡めて食べます

 

 

もやしの香ばしさを味わうための食べ方なんだそうです!
 
 そして、コンナムルクッパの方に、セルフで味付けをするためのおかずがおいてありますウインク
  
キムチと、カットゥギ(カクテキ)

 

 

 

青唐辛子、イカのキムチ?あみの塩辛など

 

 

これらを混ぜて食べると、すごく深みがあって美味しい味わいになりますよ♪

 

何より、体がすごく温まるし、胃にも優しい❤

 

ホテルの朝食って、どうしても洋食ちっくになりがちなんで、現地の朝食が食べたいなって方にはオススメです。

 

 

ごめんなさい、これにて2015年10月のソウル旅はおしまいになります。。。滝汗