昨日に引き続き、2018年12月の三連休の釜山編を書きたいと思います。

 

釜山発券の復路です。

 

これは、2018年の12月のお話を遅れて書いているので、当然、今行っているわけではないですよ滝汗

 

一昨日の記事では、釜山到着後に伽耶ミルミョンというお店で

 

 

釜山名物のミルミョン(小麦粉ベースの冷麺みたいなもの)を食べた記事でした。

 

 

その後は、ホテルでしばらくテレビとか見たり、ショッピングしたりとかして時間を過ごし・・・

 

夜ご飯には、こちらを訪れましたニヤニヤ

 

 

 

スギネ チョゲチョンゴル

 

 

西面の駅からすぐです。

 

 

お店の前に、チョゲグイ(貝焼き)と、チョゲチョンゴル(貝鍋)の食品サンプルがあります

 

 

貝焼きも美味しそう~おねがいと思いましたが、初志貫徹でチョゲチョンゴル(貝鍋)にすることにデレデレグッ

 

 

 

貝鍋は、中サイズが ₩47,000(約4,700円) 小サイズが ₩35,000(3,500円)

 

 

友達は、小サイズと中サイズで1200円しか違わないのなら、中サイズ頼もうよおいでと言います。

 

確かに、その通りですね。好きな具だけ、好きなだけ食べればいいのですニヤニヤ

 

 

そこで、ビール一本と、チョゲチョンゴルの中サイズちょうだいデレデレって言ったら・・・

 

中サイズなんてダメです!!お腹がこんなに一杯になってしまいますガーンハッってジェスチャーで言われてしまいゲロー

 

泣く泣く、小サイズにしました。。。チーンガーン 

 

 

 

そして、来ました音符ルンルン 小サイズの貝鍋 約3500円

 

 

ででーんとめっちゃボリューミーびっくりハッ

 

なんじゃ!!この、黒いデカーイ貝はポーンハッ 見たことないわっびっくり

 

蓋をして、出来上がりを待ちます~ウインク

 

 

その間、ビールとともに中途半端なパンチャン(無料おかず)をつまみましょう。ニヒヒ

 

魚肉ソーセージみたいなものと、ニンニクの芽みたいなもの・・・滝汗

 

 

 

キャベツにゴマのドレッシングがかかったようなもの・・・

 

 

さあ、出来上がり~拍手キラキラ

 

 

 

邪魔になる、黒い貝を先に食べて、食べた貝殻はテーブルの下にある、ごみ箱にガンガン捨てていきます。

 

 

あとは、はまぐり(ホンビノスかも)みたいなものや、福岡でよく見かけるヒオウギ貝みたいなやつとか、ムール貝がわんさか!!

 

こ、これは・・・・確かに中サイズにしなくて良かったかもゲッソリアセアセ

 

 

はまぐりちっくなもの。

 

 

貝も大好きな私たちは、美味しい美味しい言いながら、いっぱい食べました照れラブラブ

 

 

頑張って食べた・・・ほんとに頑張った・・・でも、下は大根みたいなもので底上げされていて・・・ゲローハッどっひゃー!!

 

 

ムール貝が相当残ってしまって・・・

 

全部は食べきれませんでしたねチーンガーン ごめんなさい。。。

 

美味しかったよ、ほんとに美味しかった。。。でも、これは三人くらいで食べるのがいいのかも。。。滝汗


 

貝も、カニと同じように、食べることに必死になるので、ビールはたったの一本だけしか注文せず・・・

 

貝鍋3500円とビール400円でお腹が一杯になり、合計で約3,900円くらいでした拍手キラキラブラボーっグッ

 

釜山は、海鮮が豊富なので、安く食べられるところが本当に魅力で、すべてが美味しくて、何度でも行きたくなるんですよね。

 

さてさて、このあとは、いつもお決まりの一勝負に行きましょうかね札束コインたち$ルーレット