立春以降は、西の長距離の方角が悪くなるため、先週末は今年最後に大阪に行ける週。

 

なので、行ってまいりました、2週連続で大阪に~ニヤニヤグッ

 

めんどくさいから、今回も新幹線で(笑)

 

 

あ、1月の3連休にも大阪に行ってるから、最近けっこー大阪比率高いね(笑)

 

今回は、ハイアットには泊まらずに、なんばの東横INNに宿泊ですー♪

 

2泊以上なら、ハイアットでクラブアクセス付けてもいいけど、そうじゃなければ泊まる意味がないからね。。。(笑)

 

もうハイアットとは、さよならバイバイする時期が来たのだと思います。

 

 

今回の目的は、大阪に在住のブロ友さんとのオフ会です♪

 

さてさて、私の時間の読みが甘いため、ブロ友さんを20分もお待たせしてしまいましたゲッソリガーン

 

 

RYU-RYU Primo さん

 

 

なんでも、こちらは兵庫、大阪に12店舗のお店を展開するパスタ屋さん。

 

創業1977年とのことで、PRIOMOというのはイタリア語で一番目を意味するのだそうで、

 

こちらが1977年創業の1号店なんだって★

 

そんな時代からイタリアンのお店を造ろうと思った創業者の方!! オサレすぎるんですけどーっ!!

 

 

こちらのお店では、ランチ、パスタとサラダ、バゲットとドリンクで930円~(税抜)

 

どんだけコスパすごいんですかーっΣ(・□・;)

 

ブロ友さんは、私がコスパの良いお店にしか行かないのをよ~く知っていて、それでこちらを選んでくださいましたm(__)m

 

 

まずは、これじゃね?

 

注意ブロ友さんの画像を拝借させて頂いておりますm(__)m

 

 

前菜2品盛りと、生ビールが付いて650円♪ でも、95円増しで、ビール増量にしました(笑)

 

 

実はこの細いグラスって、350mlぐらい入るので、生中ジョッキと同じくらいなんですよウインク

 

 

ビールにも合う、前菜がステキ❤

 

 

ローストビーフと、ベビーホタテとキャベツをソテーしたようなもの。

 

ローストビーフが一口では無理なサイズなので・・・・・できたら、ナイフが欲しかった・・・アセアセ

 

でも、どちらもお酒に合うおつまみになりましたよくるくる

 

 

サラダも別で注文しました♪

 

 

ブロ友さんは、ものっすごい動きに無駄がなく、チャチャッと取り分けてくれたり、時間のロスがまるでありません。

 

私のように、ぼんやり、お気楽にぽやーっと生きている人間とは、時間の流れが違うのだと感じました(笑)

 

 

 

さてさて、メインが来ましたデレデレ

 

名物の 牛肉としそのバターライス、半熟卵のせです

 

 

あっ、すでにブロ友さんが取り分けてくれてしまいましたっアセアセ

 

 

バターライスは、お得なランチセットには入ってないらしく、単品で注文するしかないそうですね☆

 

 

それにしても、牛肉としそのバターライス、半熟卵のせって、ハンパないくらいシアワセな極上のごはんだと思いません?

 

ごはんをバターと牛すじで炒めて、しそで香りづけして、さらに半熟卵も乗ってるんですよ?

 

脂+炭水化物って、さらに半熟卵って・・・・・・・幸せに決まってますやん。

 

嗚呼、背徳の味・・・・・・・と思いながら、のけぞりたいのを必死に我慢しましたね(笑)

 

 

しかも、計算し尽くされている思ったのが、コメのアルデンテ感。

 

炒めることを計算に入れてーの、このごはんの炊き加減。

 

ああ、いいよー、いいよー、この絶妙なアルデンテ感。ラブラブラブ

 

ひとくち、ひとくち、噛みしめたのでしたラブラブラブ

 

 

最後にグラスワイン(330円)も注文してしまいました♪

 

 

思ったよりも入っていて、よかった♪

 

飲みやすいハウスワインで、ごくごくいけましたよ^^

 

ブロ友さん、素敵なお店に連れてってくださってありがとうございました♪

 

また、どこかで飲みましょうね^^