2018年11月3連休は二泊三日で上海に行っておりました飛行機 その続きです・・・

 

前回は、上海で一番有名な小籠包のお店、老舗の南翔饅頭店で朝食のご紹介をいたしました・・・

 

 

 

この観光地、豫園には、色んなお店があるようですが、ゆっくり見ている時間がありませんので・・・早くホテルに戻ります^^;

 

 

朝ご飯を食べたので、腹ごなしのため、バンド(外灘・・・ワイタン)まで歩きますかっ★

 

 

こちら、バンド(外灘)は、レトロな洋館が並ぶ租界時代の中心地です。

 

こちらは19世紀中ごろから、1943年まで上海に置かれていた外国人居留地なんだそうです。

 

ホテルのお部屋からも見えましたが、とても素敵で見入ってしまいますね。

 

時間があったら、半日くらいここでお散歩したいくらいでした^^;

 

 

さてさて、早くホテルに戻らなければなりません。。。

 

 

ってことで、タイムイズマネーなので、この海底トンネルを渡り、ホテルがある浦東まで向かいます(笑)

 

私達のホテルがある、あっち側ね(笑)

 

 

確か、これは片道約750円と高いのですけど・・・

 

 

こんな風に、ネズミーランド風のアトラクションみたいに、乗っているうちにアチラ側に着くという便利な乗り物。

 

 

あ~!タイムマシンだ~(爆)

 

 

すっごく、陳腐な造り&演出でしたが、早く向こう岸に渡してくれるのは良いと思いました(笑)

 

 

テレビ塔を間近に見ながら、早くホテルにダッシュです。

 

 

何気に時間がありません(滝汗)