この度の、台風19号による甚大な被害によりお亡くなりになられた方々・・・

 

その御遺族に対し深く哀悼の意を表しますとともに、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

 

また、一日も早いライフラインの復旧を願っております。

 

 

 

本当なら、三連休初日から、ハイアットプレイス東京ベイに宿泊予定でした。。。

 

しかし、台風で新幹線も止まってしまうため、予定はキャンセル。。。チーンガーン

 

でも、13日には台風が行ってくれましたので、一泊で泊まりに行くことにしました。

 

 

チェックイン時に、スタッフの方が「嬉しいことにほぼ満室を頂いております」とのこと。

 

あ~、世間は一応三連休ですもんね☆

 

でも、「有り難いことに・・・」の間違いでは・・・・・・滝汗

 

今回も一番お安い部屋で予約しましたが・・・ワンランクアップでプレイスツインにして下さいましたm(__)m

 

 

ワールドオブハイアット、エクスプローリストごとき(年間30泊)ですのに申し訳ございません、ハイアット様・・・

 

 

一番安いツインと、プレイスツインの違いは、右手前にある丸テーブル(大きい方)があるかないかです。

 

 

なければ26平米の普通のツイン、テーブルがあれば28平米のプレイスツイン以上です。
 

 

 

でも、お風呂は全部こんな感じだと思います。

 

洗い場があって、椅子もあります。

 

 

アメニティは、ファーマコピア

 

 

 

あと、アメニティは、オーシャンビューの部屋だと、これにボディタオルとボディークリームがついてきます。

 

 

いたって、フツーのアメニティです。

 

 

オーシャンビューのお部屋との違いは、ネスプレッソがあるかないか。です。

 

プレイスツインにはネスプレッソはなく、普通のインスタントコーヒーがあるだけです滝汗

 

 

 

 

今回は、旅トモとラグビーの日本戦を一緒に観られないと思っていたのですが・・・

 

なんとか、一緒に泊まれたので、一緒に観戦することができてよかったですチューハート

 

私専属の解説者ですから(笑)

 

 

あらかじめ、ご飯は食べてきたので・・・スパークリングをイオンで買ってホテルで飲みまーす(笑)

 

 

イオンは、キャッシュレス還元はされませんけど・・・

 

JALカードから、WAONにチャージして、株主カードで3%還元されるので、キャッシュレス還元がなくても全く関係ありません。

 

JAL派の皆さんなら、当然ご存知だとは思いますが、JALカードからWAONにチャージすると、100円で1マイル貯まります。

 

 

さらにチャージしたWAONを使えば、200円で1マイル貯まるので、ダブルで貯まるのです。

 

現金でチャージとかありえないです。クレジットカードからチャージできなきゃ使う意味がない。

 

 

さらに、イオンのオーナーズカードを一緒に出すことにより、買い物した額の3%が返ってきます。(持ち株数にもよります)

 

だから、キャッシュレス還元されるスーパーもあるけど、私はこの方法でイオン系列でばかり買い物しています滝汗

 

ちなみに、ミニストップなら、自動車税や、公共料金もWAONで払えるので、もちろんマイルになりますからお得ですハート

 

コンビニではpontaが使えるローソン派です。pontaはJALマイルにも換えられますし、WAONで支払えばダブルで貯まりますので・・・

 

ちなみに、他のQRコード系では、最近、すすめるペイで友達に紹介して4,000円くらいタダで貰っちゃいました💛

 

 

セコい話なので今までこんなコト記事にしたことはありませんでした・・・が、

 

私が現金派だと、勘違いされている方もいるので、あえて今日は書かせていただきました(笑)

 

今時、現金で支払う人なんかいませんよね(笑)

 

ぶっちゃけ、JALマイルがむちゃくちゃ欲しいのです(爆)  

 

空と陸で、両方貯めて、マイルロンダリングして旅したいですよね☆

 

 

さてさて、話はめちゃくちゃ逸れまくってしまいましたが・・・

 

最後のスコットランド戦を友達とテレビで観戦

 

 

今の日本なら勝てるかな❓申し訳ないけど半信半疑でした・・・

 

私専属の解説者が、横で色々と解説してくれます(笑)

 

 

おめでとう!!そして、感動をありがとうございますm(__)m

 

まさかの一位通過・・・感動で涙が止まりませんでした!!えーん

 

良かった、二位じゃなくて!!二位ならNZと当たっちゃうんだからねガーン

 

 

このあとは、感動でワインをがぶ飲み・・・飲み過ぎて、そのままソファで寝てしまって・・・・・

 

エアコンガンガンにしてしまっていたので、体がめっちゃ冷えてしまい・・・

 

またお腹を壊しました。。。ゲロー