こんばんは

昨日は三草川へガサガサ&釣りに行って来ました。

先ずは加東市に有る「麺や れいり」さんで朝ラーです。

今回は新作の白出汁のホワイトを頂いて来ました。



そこから最寄りの川三草川へ。

先ずはガサガサ。

しかし網がね、穴が開きまくってます。

最初に小さいけどムギツクやって思ってたら、穴から抜け落ち、更にシマドジョウも抜け落ちました。

特にシマドジョウはそこそこのサイズ2匹もです。

アマゾンでポチッたのが届くのは今日届きました。

水量もあり、やや流れが速い中採れたのが、


シマドジョウ
小さいやつで、葉っぱとかに邪魔されて穴から抜けられなかった模様。


ドンコ。
ここにもいました。
小さいのも数匹網に入りました。

ヌマムツ。



ナマズの稚魚です。
最近良く採れる。
しかし、前回までに採れた分5~6匹なんですが、衣装ケースにて飼育してたらなぜか一匹だけになってた。
蓋はしてたんで飛び出しては無い。
★になったんなら死骸があるはずがそれも無い。
皆同じくらいの大きさでしたが、捕食されたか、落ちて死肉を食べられたか。
そんなんでとりあえず単独飼育に。
※数時間後、一匹は水槽から飛び出してるのを発見、干物になっており、亀の餌に成りました。
結局一時間程で終了。
次のポイントを探して上流へ。
ガサガサ出来そうなポイントがあったけど、車が停めれそうに無いのでチェックして次へ。
今度は釣りが出来そうなポイント。
車も停められるので、ここで竿を出す事にしました。

竿を出す直ぐにあたりが有り、幸先良く釣り上げる。
7~8cmくらいのオイカワ。
その後も続けてオイカワが釣れる。

合計4匹釣り上げる。
しかし、
そこからが悲惨。
次に来たのがブルーギル
次もその次もまたその次も、またまたその次も…
釣れるのは良いがブルーギルばかり。
10匹程ブルーギルを釣り上げたかとおもえば、そこからパタリロじゃなくて、
ぱたりとあたりが無くなる。
20分くらい釣れ無かったからそこで納竿。
釣りの腕前はまだまだです。

昼ご飯のラーメンを食べて帰るツモリでいましたがまだ10時。
予定してた店は11時30分開店。
その他の店でも早くて11時開店なんで諦めて帰る事にする。
朝ラーでご飯をおかわりしたから、そこまでお腹は空いて無いし。

そして帰ってから魚を振り分け水槽の移動とかしてたら例の事件が起きました(笑)

それではまた👋