こんばんは

昨日は朝から千種川の支流の矢野川へ行って来ました。


何回か来てるポイントです。

ガサガサより釣りの方が大きい魚が狙えます。

結構川幅があるのでもう少し上流の方が良いかもですね。


浅い所では稚魚が沢山泳いでます。

ただ網に入ってくるのは1cm程の稚魚なんでリリース。

中にはタナゴの稚魚かなってのも入っておりそれはキープしておきます。


そこから少し深い所へ行き、草の下をガサガサするとウシガエルのおたまじゃくしが採れました。


おたまじゃくしが2匹?
かと思ったら一匹はナマズの稚魚でした。
危うくリリースする所でした。

こちらも稚魚てすが、ナマズなんで5~8cmはあります。

ガサガサしてると何か白いものが網の中に飛び込んで来た感じでした。

網を上げて見ると



速報でお伝えした黄金のナマズでした。

そこからもナマズが採れて


合計6匹のナマズが採れました。
ナマズ以外はヨシノボリが2匹採れたくらいでした。

本当はこの後竿を出す予定でしたが、午後から雨が降る予定でしたので早目に終了。
次の予定に。
次は揖保川水系の栗栖川へ。
その前にお昼ご飯。
ラーメン屋に向かってたんですがまさかの定休日。
下調べが甘かった。
昼御飯は後回しにしてガサガサする事にする。

〈つづく〉

それではまた👋