おはようございます。


昨日はまたまた稚魚飼育二ツ目さんから、

お魚を貰って来ました。


イチモンジタナゴです。

探せばどこかに居るのでしょうが、自分での採取は絶望的。

なので貰って来ました。


とりあえずベアタンクで飼育です。

今日は昼過ぎに行って来ました。
その前に「すきやめん」さんで昼食


ニラ玉辛味噌ラーメンです。
この店も人気のラーメン屋さんですね。

そして以前に貰ったお魚

キタノアカヒレタビラ
この2~3日で10匹ほど落ちてしまい急遽水換えしました。


ヒナモロコ
こちらは皆元気です。
貰ったホトケドジョウも二匹同居してます。



シナイモツゴ
窓に近い所に置いてるせいで、苔がスゴい事になってますが、皆元気です。
この水槽には3匹入ってます。
後何匹かは日本淡水魚水槽に入ってます。

アブラボテ、イトモロコは元から居た個体と同居してます。アブラボテは貰った個体か元の個体か解らないけど何匹か落ちてしまいました。

ホトケドジョウは一度に全滅が怖いので、3つの水槽に分けて入れました。

沢山のお魚ありがとうございますm(_ _)m

それではまた👋