こんばんは


本日は稚魚飼育二ツ目さんから沢山の魚を頂いて来ました。


ホトケドジョウを採りに行ったが採れなかったって記事を書いた所、


二「ホトケドジョウ要りますか? 」

さ「お願いいたします」って事で。


二「じゃあついでにイトモロコ、ヒナモロコもどうですか?」

さ「全部まとめてお願いいたします」って感じで。

更にうちの周りにタナゴが居ないって言ってるもんだから、


二「アブラボテも採って来ましょうか」

さ「それもお願いいたします」😀


とこんな感じで沢山の魚を貰う事になりまして、本日受取に行ってきました。


前回うちは2~5匹くらい頂けるって思ってたら

40匹近く頂いたってのがありましたから、

今回は大きめの発泡スチロールの容器と小さ目の発泡スチロールの容器、大きめのバッカンを用意して行きました。

まあ何とか用意した容器で収まりました。

貰った魚のラインナップ

①ホトケドジョウ
中々のサイズです。


個人的にホトケドジョウは横から見るより、上から見る方が好き。

小さいサイズのドジョウ容器に投入。

しかし全部まとめて仕舞うと、何かの原因で水槽がダメになったら全滅なんで、2匹ほど別の水槽に。

②ヒナモロコ


丁度水槽が空いたので、ヒナモロコ水槽にしました。ついでに保険のホトケドジョウも。
③イトモロコ


イトモロコはイトモロコ水槽が有ったのでそこに追加する感じで入れました。
④アブラボテ


アブラボテも三匹入った水槽が有ったので、そこに同じサイズくらいのを投入。
小さいのを入れてイジメに会ったらかわいそうなんで、小さいのは小さいタイバラと同居する事にしました。
⑤そしてさらにシナイモツゴも頂きました。

こちらは五匹を今日の為に空けてた水槽へ投入。
残りを日本淡水魚水槽へ投入。

本当に沢山の魚をありがとうございました。
それではまた👋