こんばんは


本日は夜勤前にガサガサして来ました。

前回増水で余りガサガサできなかった栗栖川へ

今回は水が引いててガサガサは大丈夫な状態でした。

しかしながら一向に魚が採れない。

ヌマエビばかり。

魚の気配が無い。

本流の方に出てやっと採れたのが


ヨシノボリ。
ヨシノボリはそこそこ採れた。
しかし唯一網に入った10cmオーバーであろうムギツクをセルフリリースすると言う大失態。
大した成果も無くガサガサ終了。

昼から雨の予報だし、昼までには時間が有るから大津茂川へ行く事にする。

しかし大津茂川もまだ魚影は無い。
とりあえず何か採れたら良いかなって感じでガサガサスタート。
予想に反していきなりの獲物ゲット

スジシマドジョウ。
それとブルーギルが2匹。
ブルーギルはしめて持ち帰る。
スタートは良かったけどその後採れたのは


ヌマムツのみ。
その他に採れたのが

アカミミガメ。

アカミミガメのベビー
先日採れたベビーとほぼ同じサイズ


更にイシガメも採れた、


魚は余り採れなかったけど、イシガメが採れたから良しとしよう。

午後からは雨が降ってきたのでガサガサは中止。

それではまた👋