こんばんは


本日は仕事帰りにガサガサして来ました。

加古川の支流の草谷川。

今日の狙いはギギです。

ギギ水槽を作りたいので。

今はまだ3匹です。


まだ増水中で更に水が濁ってて底が見えない。
足で探りながらひっくり返せそうな石を探すしかない。
適当に足元の石をひっくり返しながら歩く。

先ずはモクズガニが採れた。


最終的にはまあまあ採れた。

小さいのはナマズの餌になって貰う。


暫く続けてると目的のギギが採れた。

そこそこのサイズ。

後で小さいのも採れた。



石の下には





ヨシノボリも当然居ます。


草が生えて居る所は草の下も狙う。

すると





モロコが採れる。

お前は何モロコなんだ?

やはり悩む。


先日のモロコとは違うとは思う。

更に悩むのがもう1匹



2cmほどの稚魚。
オイカワやカワムツとかでは無いのは解る。
モロコ系の稚魚?
全く解らない。

それと可愛い掌サイズの亀




アカミミガメ
虫かごサイズで飼育可能。

モロコの違いが本当に解らない。

それではまた👋