こんばんは


本日は夜勤前に、キタノアカヒレタビラを貰いに行って来ました。

「稚魚飼育二ツ目」さん、ここのブログで日本淡水魚の飼育ネタを良く書いてる方です。


9時に約束してたので、ついでに待ち合わせ場所の近くの川で釣りをしてからと思いまして、朝5時過ぎに家をでる。

去年の夏頃に釣りをしてた場所に行ってきました。

オイカワやヌマムツが釣れます。

ついでにブルーギルも。

それで着いてみたら、水量が少なく魚影も無い。

さすがにこれでは釣りは無理、ガサガサでもしようかと思ったけど、対岸で釣りをしてる人が居たからガサガサも止め。

釣りポイントを探して下流へ。

少し下った所に釣りが出来そうなポイントが有った為竿を出してみる。

しかし、一向に当たりが無い。

全くの無反応。

暫く粘ってみたけど駄目でした。

少し早いけど待ち合わせの場所に。

稚魚飼育二ツ目さんも早めに来られてスムーズ??に受け渡し出来ました。


こちらが勝手に3~5匹ほど譲って戴けると思い込んでて小さ目の発泡スチロールの容器を持って行ってたんですが、それより大量に持って来られてました。


うちに帰り容器の蓋を開けましたら



みんな水草の陰に隠れてしまいました😀


水合わせして水槽導入。



5匹ほどに50cmは勿体ないかと思いつつも、せっかく戴いたのに直ぐに★にしては申し訳無いと思いこの水槽を空けてました。


しかし大まかに数えてみたら3~40匹は居ました。

こんなに沢山ありがとうございました。

これなら数匹★にしてもばれない(゜゜;)\(--;)


釣りはさっぱりでしたが大量のアカヒレタビラをお迎えしました。


それではまた👋