こんばんは


本日は一日ガサガサの予定でしたが、起きたら11時😱

まあ昨日は4時過ぎまで起きてたんで。


そして12時過ぎにふらっと出発。

最初は水尾川に行こうと思ったんだけど、ハンドル握ったらちょっと遠くへ行きたくなって林田川へ行く事に。


先日の記事で川岸に取り残された水溜まり水槽のカニの事を書いたからかな?

今回また様子を見に行きました。

先日の雨での増水からか水溜まりは無く小さな流れになってた。


とりあえず北上しダムの少し手前でガサガサ。

そしたら水底に亀発見



ニホンイシガメです。
結構上流なのに亀が居るとは😃
そして以前購入したベビーバスの出番がやっと来ました。
一応春になって暖かくなれば外で使う予定でしたが。
そしてコイツもまた連チャンで採れる。


アカハライモリ

お魚もヌマムツが採れた。

ヌマムツ1号
ヌマムツ2号
ヌマムツ3号
ヌマムツ4~10号
30分ほどガサガサしポイントを移動。

以前オヤニラミが採れたポイント
狙って採れたら良いけどうちに2匹居るのでまあ採れなくても良いかなって感じでしたが。
欲が無い時は何かが起きる?
人生初の体験。
初採取の生物が網に。


アカザでーす😀
未だ4cmと小さいですが、人生初アカザです。

「うちの歴史にまた1ページ」

自分で採取した魚種が増えました。
しかしオヤニラミは採れず餌用の魚が採れただけでした。

もう1ポイント行こうかと思いましたが、アカザを早く水槽に入れたくて帰宅することに。
途中のホームセンターでアカザ用に30cmの水槽を購入。
とりあえず単独飼育して見ます。

それで帰ったら年末に補充した熱帯魚水槽が突然崩壊😥
昨晩餌を与えた時は異変は無かったのに、半分以上が短時間で★になってた。
ガサガサで採取した魚を振り分けアカザ水槽を立ち上げた後、熱帯魚水槽のリセット。
せっかく良い気分だったのに、一気にどん底です。

それではまた👋