おはようございます。


今日は夜勤なんで朝はのんびり。

お魚が届くので出かけずにゆっくりしてます。

しかし宅急便の時間指定はもう少し細かくても良いかと思いますが、そうすれば再配達も少しは減ると思うんですが、午前中はだいたい9時~12時ですが9時10時と11時12時に分けてくれれば買い出しにも行けるんですがね。


昨日の夜はメルカリの出品で忙しくてブログ書けなかった。


ガンプラを17個出品。
十数年前に購入して積みっぱなし。
買ってた当時は2日~4日に一個くらい組んでた、塗装とかスミ入れとかせずにただ組み立てるだけですが。
今のプラモデルは色分けされてて、ただ組み立てるだけでもそれなりの仕上がりに成るんです。
昔はガンダムカラーで塗装して接着剤でくっつけてましたが。
主に1/144がHG(ハイグレード)1/100がMG(マスターグレード)でしたが、今はRG(レイザーラモン)じゃなくて(リアルグレード)が有ります。

これは最近買って来た。
1/144ですがリアルな作りになってます。
今ではって言っても2010年に最初のRGが出てますね。

それと2000年辺りに発売された1/60 PG(パーフェクトグレード)のザクIIとガンダムMk-IIも箱のまま有ります。

中々作る時間は無いけど、未だ15個くらいは残してる。

今はガンプラが品薄らしく、割りと高値で売れる見たいです。
昔のシリーズでも再販が無いのは高いです。
どうせ作る時間が無いので、この時期だから売って見ました。
早速一個売れて発送して来ましたよ(深夜に)

去年は20年前くらいのジグソーパズルが高値で売れました。
ラッセンの1000ピースと2000ピース
天野喜孝の1000ピース
こちらも一時期はまって買ってきてたやつ。

10年ひと昔とか言いますが、最近では10年くらいならちょっと前みたいな感覚です。
年をとったからですね。

結局ガサガサのブログを書けなかった。

それではまた👋