こんばんは


本日は寒い中ガサガサをしてきました。

今年一番の寒さでは無かったでしょうか。


先ずは揖保川の支流栗栖川へ

本日は寒すぎ。

とにかく魚が居ません。

浅い所では全く魚は採れません。

しかし深くなってる所には魚が居ます。

しかも魚が集まってるポイントを当てれば、一掬いで数匹採れます。

その栗栖川で採れたのが


オイカワとヌマムツ



モロコ

カマツカ
あとはスジエビも沢山採れた。
浅い所は全滅なんでポイントが少ないため1時間程で終了。

帰りに大津茂川に寄って見る。
ここも浅い所では全く魚は採れません。
冬場は深い所でじっとしてますね。
しかしここは深い所には鯉が居ます。
しかも70~80cmはある大きいのがほとんど。
それでも何とか魚は採れました。

フナ
今回は一匹しか採れなかった。
6cmくらいのフナ。
ナマズ大の水槽に入れてたら食べられてしまうサイズです。
なので小ナマズの居た90cm水槽に入れておきます。



オイカワとモロコ


タモロコかな?
そして

ナマズ
大体50cmくらいの大きさ。

このサイズのナマズを飼える水槽は余って無いし、衣装ケースも置き場が無いし。
仕方がないのでリリースしました。
夏場はブルーギルが沢山採れたけど今回はゼロでした。

帰って仕分けして水槽に入れたら14時前でした。
ご飯を食べに行って昼からもガサガサに行くつもりでしたが、割りと疲れたのと、寒すぎるので断念しました。

それではまた👋