こんばんは

10,000円で熱帯魚を補充する、第二弾です。

本日は急遽夜勤が入った為予定外の買い出し。

ついでに熱帯魚も買って来ました。


前回の残高7,683円


まずは先日のホームセンター「アグロ 砥堀店」にて近所のホームセンターの中ではここが一番お魚が充実してます。

日本淡水魚もここが一番。




アカヒレ 100円  

3匹購入


その名の通り鰭が赤いのが特徴

メダカ見たいな感じの魚です。

ビオトープにメダカの代わりにアカヒレでも良いと思います。


次に苔取り要員




アルビノセルフィンプレコ 980円

普通のセルフィンプレコだと半額くらいで売ってましたが、目立つ方が良いかなと思ってアルビノにしました。

更に安くて280円でプレコトムスも売ってました。

そちらは別水槽に投入するために別会計で。

こちらでは二点購入。

いつまでも10%割引で合計1,267円でした。

7,683円-1,267円=6,416円


お店を移動し二件目

ペットショップ 「アミーゴ」花田店

姫路市内には花田店と飾磨店の二店舗あり近くには加古川に一店舗有ります。

花田店も充実してますが飾磨店の方が日本淡水魚も多くまた海水魚も扱ってます。

更に良いのが東岡山に有る店舗でした。


先ずは先ほど買ったアカヒレの別バージョン



ゴールデンアカヒレ 150円

3匹購入

中々丈夫で買いやすい熱帯魚です。

一応ヒーター無しでも飼える魚です。


ここでも苔取り要員を購入



オトシンクルス 300円

2匹購入

苔取り能力もなかなかの物です。


底物ニョロニョロ系


他の物も写ってますが、クーリーローチ 200円
1匹購入
好きなんで入れときました。

前回のプリステラに似た感じの魚


ホワイトフィンロージー 200円
ホワイトフィンの名前の通り
背鰭と腹鰭の先が白くなってますが、やや色落ちして見にくいですね。

本日の最後


エンゼルフィッシュ 400円
お店ではもっとはっきりとラインが出てました。
小さい魚ばかりの中に大きくなる魚ですが、おとなしいので大丈夫でしょう。

この店は税込価格なんで計算しやすいです。
合計2,250円でした。
6,416円-2,250円=4,166円
残金4,166円ですが、
一応トランスルーセントグラスキャットが入荷すれば二匹購入予定なんでそれが1,000円くらい。
ネオンテトラ60円を20匹くらい購入しようかなと思ってましてそれが1200円くらい。
なので実質残金2,000円くらい。
でもネオンテトラは一応20匹くらいと思ってますが、最後に買える分だけ買う方針なんで、他の魚に使ってしまったら数を調整します。

投入後の水槽の写真撮り忘れた😱💦

それではまた👋