こんにちは


本日は夜勤前にガサガサでは無くて買い出しに行って来ました。


昨晩熱帯魚の小型ナマズ水槽の手入れをしてました。

ウィローモスが半端なく伸びすぎてて、水槽の半分程を覆ってました。


水槽は違うけどこんな感じ、こちらの60cm水槽も手入れする予定です。

ウィローモスを大幅に削減しこんな感じ。

随分スッキリしました。
そしたら泳いでる魚も少し減ってて、
スマトラって言う魚を買いに行きました。

こんな魚。
画像は借り物です。

行きつけのホームセンターに売ってたと思い行ってみたら売り切れてました。

この店は日本淡水魚も少しは置いているのでみてみると、
いつも参考にさせてもらってる稚魚飼育二ツ目さんのブログに良く登場する、アイドル的な存在😆のフクドジョウのフクちゃんが売ってまして、迷わず四匹お買い上げ。


底物好きなんでこれでも可愛いと思います。

まあ猫で言うとアメリカンショートヘアーや三毛猫も可愛いけどぶち猫も可愛いって言う感じヾ(゜0゜*)ノ?

繁殖をさせる訳でもないので4つの水槽に分けて投入。
頑張って生存競争を生き抜いてくれって応援してます。

それではまた✋