こんばんは


昨日のつづきです。

昨日は午前中は水尾川に

午後からは大津茂川に行って来ました。

大津茂川は割りと魚種が豊富なんです。

途中寄り道してたから川に着いたのが15時半くらい。ガサガサ出来るのは二時間無いですね。


ここで先ず採れたのはブルーギルです。

ブルーギルしか採れんみたいな感じで暫くブルーギルがつづきました。

採れたのは3~5cmくらいなんで亀にはそのまま与えられるサイズですね。

すべて〆て持ち帰り。

一応バスも居る見たいですが、網には入ってくれません。


今日は水深が浅目だったんで、普段狙える草の下が狙えなかったりと若干採れるポイントが少な目でした。

それでもバスに紛れて採れたのが、



フナの三兄弟。

と思ったら



一匹に髭が生えてました。

これは鯉ですね。

途中からは



オイカワ



カワムツ



モツゴ


タモロコ

ヨシノボリとドンコ一匹。



ここでもテナガエビが採れた。


まあまあ採れて満足してたけど

終着点のポイントで



カマツカ2匹ゲット。
狙って採れないだけに、こいつは嬉しい。

そろそろ暗くなってきたので終了。
数よりも魚種がいろいろ採れて楽しいです。

今日は1日川を歩いたので結構足が疲れました。

それではまた👋