こんばんは

今日は早朝から前回の千種川の支流へ再訪して来ました。

今回は釣りメインで行こう!

って意気込み5時半に出発。

6時半前に到着し釣りの準備。

しかし今日は早すぎたのか、魚の活性が悪く全く当たりが無い。

気温が下がったのと、曇りで日差しが弱いのも原因?


とりあえず一旦釣りは止めてウェダーを着用、ガサガサで狙う。

相変わらず稚魚は採れる


オイカワの稚魚?とメダカ。

スジエビも今回は大漁。

ドンコとヨシノボリも採れる。
そして今回は

スジシマドジョウも採れました。
未だ魚が泳ぎまわって無いから、草の下やアナカリスの中に隠れてるんじゃ無いかと思ったけど、やはり居なかった。
8時半頃になるとチラホラと泳いでる魚影を確認したので再度釣りに変更。
9時過ぎまで釣りするも時間切れ。
なんとかオイカワを二匹釣り上げる。
前回はもう少し魚影も見られたので、もう少し魚の活性が上がればもうちょい釣れたと思います。
急いで帰るも時間が無くて魚の振り分けが出来ない。
とりあえず一旦空き水槽に採取したのを入れて外出。
晩に帰ってきてから振り分けをする。
しかしオイカワが一匹しか居ない。


ちゃんと蓋をしたはずだけど、一匹は飛び出していました。

稚魚とスジエビは餌に回しその他の魚は、そのまま空き水槽にて暫く飼育して見ます。

次回はもう少し時間の有るときに釣りに来たい。

それではまた👋