こんばんは


本日は仕事帰りにガサガサして来ました。

つい最近までは夏日とか言ってたのに、今は朝晩は寒いくらいです。

やはり秋ですね。

でも気温より秋を感じるのは日暮れの早さ。

 18時過ぎには薄暗くなり、網に何が入ってるのか見辛くなります。

仕事終わってから近くの天川に直行すりも、ガサガサ出来るのは40分程になります。


水量が減っててガサガサ出来るポイントは少なくなってましたが、水量が減ってる分魚が採りやすくなってます。

その為割りと大漁でした。



オヤニラミや雷魚、タイワンドジョウ等に丁度良いサイズの雑魚



ナマズに与えるヌマムツとスジエビ。

採れた雑魚は全てヌマムツ。
このポイントは採りやすいんだけど、魚種が少ないですね。

ヌマムツばかりなんで全て餌に回します。

底物も採れますが

ドンコばかりなんですね。
中型と小型サイズ。
これでも活き餌1日分に満たないですね。
もっと沢山採れれば良いですが。

それではまた👋