こんばんは


本日は仕事終了後に天川の支流でガサガサして来ました。

いつもの場所より更に上流で更に支流になる場所で、初めてのポイントです。
同じ水系なので、採れる魚は変わらないと思いますが。

川に降りた地点から先ずは上流へ、

ドンコと子ドンコが採れました。
あとはヌマエビと稚魚。
堰を一段越えると三面コンクリートになり、水位も無くヌマエビくらいしか居そうにないので退却。
次は下流へ、
相変わらずドンコが採れる。
あとはカワムツ、ヌマムツの稚魚。

稚魚に紛れてメダカも採れた。





ついでに





ヤゴも採れる。

コオニヤンマ

オニヤンマ

ギンヤンマ

…多分。


更についでに




アメザリ。

日本淡水魚たちは、アメザリ大好きです。

餌にしたら直ぐに食べてしまいます。


そして何時もの魚



カワムツとヌマムツ。



ドジョウも定番になりつつある。



コオイムシ。

昨日は1匹だけでしたが、今日のポイントでは沢山採れた。

1匹の水槽では寂しいので2匹持ち帰り、3匹の水槽に成りました。


そして

今日のブログの主役は




アカハライモリちゃんです。

ガサガサで採取したのは二度目

現在は、お店で買ってきた個体を飼育中で、

その水槽に投入します。



ヌマエビ、スジエビ、稚魚達はこんな感じです。


明日も仕事が早く終わる日なんで、ガサガサに行く予定です。


それではまた。