昨日は仕事終わってから、ガサガサに行ってきました。

ちょっと前までは、17時に仕事終わると大分暗かったんですが、昨日なんかは未だ明るかった。

18時前まではなんとか明るいですね。

それでも未だライトは必須ですが。


まず天川の支流、それから天川と行ってきました。

この前は全く採れなかったのですが、昨日は大漁でした。

とくに天川の方のポイントではスジエビが大漁でした。


川岸のコンクリート沿いを掬えば結構採れました。

カワムツ(ヌマムツ?)

良いサイズのオイカワ

それからムギツクも。

ムギツクは日本淡水魚水槽へ

オイカワとカワムツは結構採れるんで飽和状態だから、ナマズ水槽へ。
ナマズの活き餌兼観賞用です。
秋頃に釣って来たニゴイはもう既に全滅しています。
ナマズは捕獲して以降、人工飼料は与えてないです。
捕獲した魚が居ない時は、小赤を買ってきて泳がせてます。
小赤10匹入れても3~5日で全滅しますね。