自信 | セロリの独り言

セロリの独り言

ひねくれ毒吐き母の戯言。


ダビングしてたタカラモノPV…
やっとフル画面で観ました。

前に携帯から観ただけなので、小さ過ぎて…(^_^;)


ドラマのBGMなら構わないと思うけど、
曲のプロモーションとしてなら曲のイメージとは違い過ぎる…等々。
意見は、色々あって当然でしょうね。

ファン進行形の方と全くワンコを知らない方が、
PV観た時の違いも…どうかな?

いろんな感じ方があるし、作り手の思い…
賛否両論あってもいいと思う。

私的にはPVって余り重視しない主義。
つぅーか、昔そんなもの殆どなかったし…
顔も知らず、ただただラジオから流れた曲にイメージ膨らませたり、想いを重ねたもんです。
今回も先に曲聴いていろんな感じ方してたので、大した問題ではなかったのが私の本音。




死について…
これも各自の感じ方があるので、可もなく不可もなく。

ここ数年、死について取り上げたPVも少なくないようです。

某大物ミュージシャンも、
交通事故のシーンで愛と死と別れを綴ったり…
ファンだけでなくメンバーやスタッフでもかなり揉めたが、
話し合いを何度も重ねて完成させ、自信作としてPVを出したとか。




リリースイベントの時に直接メンバーに聞いてみた。

「PVについては何かと意見が…」
最後まで言い終わらないうちに

「皆で頑張った自信作です!」

強気の即答。




い~いねぇ~

(↑家族ゲームの櫻井くんか。笑)




メンバーから「自信」という言葉を久しぶりに聞いた気がする。

思わず「安心」と即答しました。(笑)




賛否両論あるものの、いいんじゃない。

メンバー自身の自信なら。




それをどう受け止めるかはファン次第。

一番いけないのは、人の意見に左右されること。