**********************
姫のあり得ないトラブルブログの閲覧は
アメンバー申請をお願いします。
プロフ・過去使用のない方はご遠慮ください。

**********************

インド・ネパール料理店



仕事をしているおひとり様は
休日に一週間分の食材を
まとめて大量買いしていると思っているのは
私だけでしょうか?

少しでもダイエットになればと
スープダイエットを始めて一年以上。
お休みの日に平日5日間分の脂肪燃焼系スープを
一気に作ってたんですが
さすがに毎日同じメニューは飽きてきて
プラス作り置き料理などを追加し
だんだん食べる品数も増えてきて
まったくダイエットになっていません。

で、休日になると、運動も兼ねて
近所のスーパーに大量買いに行くのですが
意思の弱い私は、糖質・脂質欲求に駆られて
「休日ぐらい好きなモノ食べて良いよね」
となり、ハイカロリーな惣菜やお菓子を
買ってしまいます。

話が逸脱しましたが
その近所のスーパーまでの道のりに
インド・ネパール料理店があります。
おひとり様の外食は苦手ですが
月一回は必ず通ってます。

お店の雰囲気はお洒落とは程遠く
カレーはお世辞にも美味しいとは言えません。
ナンは一枚の形で出してくれて
手でちぎって食べるのが醍醐味なのに
ご丁寧にカットされてます。
インド・ネパールと書いてますが
飾ってある国旗はネパールです。
ただ


わかります?
サラダがお味噌汁の器に入っていて(笑
ツボってしまったのと
ドレッシングが絶妙なんです!

市販の「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」
の数十倍、濃厚で美味しいです。
レシピを調べて普段使わないスパイス探して
何度か手作りしたのですが
あの味は出せません。

で、毎回、恐らくネパール人の店員さんに
「お金払うから持ち帰りでドレッシング売って」
交渉するのですが、ダメって言われます。
門外不出かー!!!

ランチでナンおかわり自由
カレーは7種類から選べます。
今回は
・シーフードカレー
・ほうれん草チキンカレー
を注文しました。
機嫌が良いとサフランライスではないけど
白ライスいる?ってサービスしてくれます。
マンゴーラッシーまで堪能して1,090円。
また来月チャレンジしてきます。