**********************
姫のあり得ないトラブルブログの閲覧は
アメンバー申請をお願いします。
プロフ・過去使用のない方はご遠慮ください。
**********************

アートメイク

前に眉毛のアートメイクに
チャレンジした事をブログにアップしましたが
3クール中、2クール目を先日実施しましたので
完成度合いを比較してみました。

画像では
「あまり変わってないじゃん」
って感じですが
2クール目で、すでにスッピンでも
化粧したみたいになっていて
帽子・眼鏡・マスクがあったら
髪の毛のセットもせずに
近所に買い物に行ってます。

眉毛描き作業がないだけで
こんなに楽になるなんて…。
今までの時間はなんて無駄だったんだろう。

相変わらず施術後は
星飛雄馬かっ!ってぐらいに濃い眉毛に
なりますが、
2クール目は、しっかり形が整ってきてます。
下記に、またお見苦しいですが
進捗画像を貼りましたので
見てみてくださいまし。

施術前の化粧の眉毛
施術直後(1クール目)

2日目


3日目


4日目


5日目

6日目

施術直後(2クール目)
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目

オーナーいわく
私は眉間の古傷が原因で、筋肉のバランスが
取れてないらしく
左右対象に描くのは難しいそうです。

眉毛雑学

昔、社内のビジネスマナー系のセミナーで
メイク講師から
小鼻→目尻→眉尻のラインで
眉毛の長さを描いてくださいと教わったので
ずっとそうしてたのですが
それでは眉毛が長すぎるらしいです。

あと年齢と共に顔全体が下にさがるので
の字眉はやめて
なるべく斜め上で止めるようにした方が
たるんだ印象を受けないそうです。

ヘアカラー

先週の産業医面談で
夏頃復職予定で調整してたけど
色々ありまして、休職期間が延びました。

年内には復職したいんですが
少し時間が空くので、
思い切って髪の毛の色をシルバーアッシュに
しようかなと考えてます。
*画像はお借りしました      
先月、髪型はこんな感じにしてもらったんですが、
姫の毛先もピンクだし、親もハッチャケて
みたら楽しいかな?みたいな。

ただ、せっかく白髪があまりないのに
おばちゃんがわざわざシルバーにしたら
ただの白髪頭になりそうで…。
相当悩んでます。

あと田舎街なので、
「あの親にしてあの子あり」って
何噂されるかわからないからなぁ。
(もうすでに荒んだ家だとは思われてますが)

自粛生活でストレス溜まってるのか?
うつ病からそううつ病になってるのか?
私。

お読み頂きありがとうございました。