**********************

姫のあり得ないトラブルブログの閲覧は
アメンバー申請をお願いします。
プロフ・過去使用のない方はご遠慮ください。
**********************

すみません。
今回も
お父さん ごめんなさい ③

がまだ完成してなくて、別件になります。


インスタより


我が家の猫の紹介

毎回お読み頂いている方は

ご存知だと思いますが

我が家には名前が

アレクサンゲドリアⅡ世という

女の子の猫がいます。もう12才のおばちゃん。

洋猫でソマリという、アビシニアンの

毛が長い品種です。


洋猫は気が強くて、やんちゃなので

常にシャーシャー怒ってます。


昔は猫タワーを破壊したり

キッチンから冷蔵庫の上に乗って見下したり

かなり怒るとウ○チ撒き散らしたり

お風呂に入れると引っ掻き傷だらけにされたり

大変でした。


でもツンデレなので

甘えたい時は撫でて〜とひっついて来る

可愛いところもあります。


何故Ⅱ世かというと

前に結婚していた時に、

同じソマリの男の子を飼っていて

離婚した時に置いてきてしまったからです。

その子は大人しい子でした。


姫と猫までは育てる自信はなく

今となれば後悔しています。


出会いはペットショップでした。

既に生まれてから5カ月ぐらい経ってて

なんと半額で売ってたんです。

珍しい品種だし、

運命的なものを感じて、一目惚れしました。

即買いして、車の中ですぐ

ウー、シャーが始まったので

もしかしたら、余りの気の強さに

返品されて半額だったかもしれませんね。


病気


去年、私が東京にいる時に

同居人から、アレクがおかしいって

動画のLINEが来ました。

明らかに下半身が動いてなく

前足だけでずり這いして歩いてるんです。

泣きました。


トイレも満足に出来ない状態で

病院に連れて行ったらしいのですが

腰の神経がやられているみたいで

最悪、手術が必要だと言われました。


動物って驚異的な回復力があるらしいです。


今は、左足に麻痺が残ってるけど

日常生活に支障はありません。


ただ、昔のようにジャンプしたり、走ったり、

長い時間、歩いたり座ったりが出来ず

階段もゆっくりになりました。


あとはひたすら横になって寝ています。

姿勢を保つのが辛いのでしょう。

食も細くなりました。


洋猫は日本猫より短命だと言われます。

最近暑くなって来てるので、かなりバテてます。

これから、長毛の猫にとっては

厳しい季節になります。


何故今回、猫の話になったかというと

寝ている時に、私がちょっかいをかけて

手足を順番に触ったんですね。

寝ぼけながらも、嫌で引っ込めるんですが

左足だけ無反応でした。


あぁ、本当に麻痺してるんだ…。

と改めて実感して

泣きそうになったからです。


ツンデレだけど、唯一私を癒してくれる

可愛いアレクです。

一日でも長生きしてね。


お読み頂きありがとうございました。


UQモバイル