**********************

姫のあり得ないトラブルブログの閲覧は
アメンバー申請をお願いします。
プロフ・過去使用のない方はご遠慮ください。
**********************


週末はかなり重症だったけど
復っ活ーっ!!!


昭和の女は

気力、根性、ガッツです。

お○○さんメッセージありがとうございました。

皆さんが見守ってくれてるんだと

嬉しくて励みになりました。

(誰も私なんか興味ないって?)


月曜のメンタルクリニック


定番の通院日です。

そして、自立支援医療費支給認定申請が

認可されたので、

今までの差額分が支払われる

お小遣いが貰える日です。


処方箋の待ち時間に

早速、お小遣いでロリ系リボン製作の材料を

買いにユザワヤとダイソーに行って来ました。


市外のメンタルクリニックに通ってるんですが

クリニックある駅で欲しい店が揃って大助かり。


手芸用品店


ステイホームの影響で

やたらハンドメイドが流行ってますよね。

ユザワヤも親子連れで混み混みでした。


でね、布地は長さ単位で買うじゃないですか。

あの時に切るハサミがシャーって

いい音出してよく切れるんですよね。


思わず、欲しいって店員さんに

言ってしまいましたよ。


なんの変哲もない古びたハサミなんですけど

定期的に研いでるらしいです。


ナルホド…。

油を差すだけではないんですね。

すぐににダイソーでハサミ研ぎを買って

家でクレ556吹き付けて研ぎました。


ロリ系リボン


現在、ラクマ・メルカリ・ミンネで

出品してます。

世の中のロリータは絶滅したのか?ってぐらい

最初はまったく売れなかったけど

少し売れるようになって来ました。


姫に「ママの作るヤツは今風じゃないので

ダサいし売れないと思う」と言われてショック。


フォロワー数の多い人の作品を見たり

インスタで研究?した結果


やっぱり日本人、やり過ぎはダメ!

個性より皆んなと同じが大事。

という事に気が付きました。

定番の色、定番のデザイン、定番のアイテム

レース大好き。


…ニホンジン、ミンナトオナジスキネ。


面白くない。


という事で、今大量に買った

たぶん売れないであろう色のサテンリボンを

定番のデザインで内職のごとくサバいてます。

無心になれるこの時間が好きです。



お家にロリータ&ゴスロリ系女子のお嬢さんや

ご子息の彼女、

ご近所さん、お友達がいらっしゃったら

是非教えてくださいね。


コソッとHPご案内します(笑


ちなみに私自身はロリ系とは程遠い

お家でお菓子もパンも焼かない

変な物好きのアラフィフです。


お読み頂きありがとうございました。


【Ameba Pick】

この香りが一番好き。愛用してます。