**********************

姫のあり得ないトラブルブログの閲覧は
アメンバー申請をお願いします。
プロフ・過去使用のない方はご遠慮ください。
**********************



特別定額給付金


本当にありがたいですね。

私は会社員で傷病休職中なので
月給の3分の2程度の傷病手当金は
支給されるから、まだ生活に困窮してないですが
個人事業主の方は死活問題なので
大変苦労されていると思います。

早速、マイナポータルをインストールして
申請しましたが、
親切なアプリではなかったので
ちゃんと申請が通ったか不安です。

数日後にメールで申請受付しましたと
お知らせが来ましたが、
ぴったりサービスって何?
受付番号がマイナポータルと同じだったので
解決しましたが…紛らわしい。
メール詐欺かと思いました。

自治体の子育て支援金

各自治体で様々な支援があると思いますが
我が市では
18才までの子供を持つ家庭に1カ月につき
1万円を5月と6月分支給するという
封書が届きました。

児童手当は中学まで、
市内の病院の診察料は高校まで500円と
手厚い支援があったのですが
何故、今回は年齢?

姫は今年高校を卒業して
引きこもり中なので、学生ではありません。
年齢で区切ると、同学年で19才になっている子も
いるので不公平な感じがしますが
…ありがたく頂いておきます。
もちろんこの事は姫も同居人も知りません(笑

あとライフラインの基本料金も2カ月間
免除らしいです。

前澤ひとり親応援基金

おまけですが、
同居人がいてもシングルマザーなので
(働いていた時は生活費・姫の学費は折半です)
10万円も貰えるなら応募してみればと
言われてチャレンジしました。

応募44万人中、1万人が当選するって
結構良い確率ですよね。

結果外れましたが
姫トラブルのTwitter事件で
何度か痛い目にあっているので、
Twitterだけはやるまいと今まで拒否ってて
同居人のTwitterでログインしたのが原因かも。

当選した人が本当にひとり親なのか
どうわかるのでしょうか。
当選した後に何か証明出来る物を提出する
のでしょうか?
もしかしてもう民間レベルでも
世の中のトップは個人情報を確認出来るシステム
があるんですかね。

それにしても、破天荒な前澤さん凄いです。
人として尊敬です。

私もお金はないけど、何かで社会貢献できる
人間になりたい。

【Ameba Pick】

テレビでレジェンド松下の話術にやられました。

二の腕のブツブツとか身体の汚れがよく落ちます。