月曜日

傷病休職中の私は2週間に1度
心療内科クリニックに通っています。

病名は「鬱状態」です。
東京単身赴任中に処方箋が増えて
鬱だからなのか薬の副作用なのか
手の震えや多動や記憶障害が顕著に出て来て
最終的に業務に支障が出るようになり
職場環境も悪かったし、業務量も半端なく
「このままじゃ、私潰れる」と本気で悩み
休職を選択しました。

目的の大半は大阪に帰って
姫の更生と足りなかった愛情を注ぐ事でしたが
大阪で1年、東京で2年と長く心療内科に
通院してても一向に「寛解」状態にならない
ので(まぁ原因の殆どが姫のトラブルですが)
結果、薬物依存になってしまっていて
この機会に減薬もしたいと考えてます。

処方箋

現在の薬は
・セルトラリン
・ロフラゼプ
・モサプリド
・パルプロ酸
・ルネスタ
・ロラゼパム

産業医の先生も、全体的に強くはないけど
散らかってるなぁと言ってました。
これにベルソムラが追加されてたんですが
日中の眠気が酷くて減らして貰いました。

後は、高血圧の薬3種。
これは浮腫が酷く利尿剤もあったから
大阪に帰って来て1種になりました。

皮膚科では顔のシミやイボもストレスで
増えたので美容目的で薬3種。

またサプリ系も大量に飲んでます。
Amebaブログで有名な藤川先生の本に基づき
プロテインから鉄からメガビタミン系と
ナイアシン。

朝の栄養ドリンク

疲れた気持ちと体に活力をのエスカップNEXT


毎日欠かさず朝晩と。
流石にヤバイ。お年寄り並に薬飲んでるわ。
逆に病気になりそう。

オススメ

その中で最近これ効果あるって発見したのが
姫の癇癪の時に貰った漢方。
処方されても忘れて飲まないので、
家に大量にありました。

効能を見ると
更年期障害や自立神経失調に伴う不安、不眠
イライラなどの症状。
上半身の熱感、下半身の冷え
肩凝り、頭痛、めまい、生理痛、倦怠感。

何これ万能じゃん。
早速試してみると、何だか穏やかな気分に
なって、ちょっとの事でイライラする事が減り
心も穏やかになります。
生命の母より効果ありますよ。
注)あくまでも私の場合です。

病院に行って「更年期が〜」て理由つけたら
処方してくれるので
よかったら一度お試しください。
薬価は16.4円です。
↓↓↓↓↓ 

私、決してツムラの回し者ではございませんので。