姉さんの部屋の電気ストーブの前が最高や!


傷病手当申請

2月に大阪に戻って来てまずやった事は

新しく通院する心療内科探しです。
何故ならそこで思わぬ壁が…。

東京で診断書を書いて貰って
そこから休職しても傷病休暇にならないって

知ってました?

東京→大阪異動のデメリットです。


傷病手当の申請は、今現在のかかりつけ病院の

通院実績がないと出来ないんです。

しかも最低一か月の期間、

ちゃんと通院した実績が過ぎてから、

ようやく申請欄に書いてくれるという

システムです。


来週の受診日には二か月分の書類を

受け取れるはずです。


これ重要なマメ知識ですよ!


単身赴任先で夫が鬱状態で戻って来そうなら

まずはよく調べてみてくださいね。


積立有給休暇


なので今、病気の時にしか使えない

積立有給を消化して収入を得ています。

この期間は収入があると判断され

傷病手当金は支給されません。


メルカリ生活


とはいっても基本給だけなので

バリバリ働いてた時より少なく

貯蓄が目減りするのも不安なので

断捨離も兼ねて


メルカリ様に手を出して

しまいました!


現在必死にお小遣い稼いでます。


コロナ自粛の今、売れ行きは良くないので

皆さまにご協力を…お願いしたいのですが

身バレするのでやめときます (´༎ຶོρ༎ຶོ`)


時代はゴールド


そのほかメルカリで送料が高くなる物は

リサイクルショップに持ち込みしてます。

新品でも足元見られて買取価格は

かなり低い。


断捨離中に、元夫の忘れ物

18金の喜平ブレスレットと24金の金貨が

出て来たので買取専門店で査定したのですが

なんと10万円で売れました。


金を売るなら今ですよ!


その他


忙しくて出来なかった

去年・一昨年度分の医療費控除も申請しました。

もう振込もされていて

こちらは気分もスッキリです。


ではまた。