ご参加いただき、アンケートをお答えいただいた方のコメントを

一部ご紹介いたします。

 

 

50代女性・受付兼ヨガインストラクター

●参加理由は?

お身体に不安がある生徒さん達にも安心してクラスにご参加いただけるように、椅子ヨガが必要だと思い申し込みました。

●ご参加されていかがだったでしょうか?

椅子ヨガのポーズだけではなく、シニアの方に必要なトレーニングやバンドで負荷をかけたトレーニングもあり、とても良かったです。先生の声掛けもとても参考になりました。はっきりとわかりやすく、大事な事は何度も繰り返す、またポーズを取るときには「いつでも戻っていいんですよ」と声を掛ける。これはとても大事だと思いました。これからの私のレッスンの構想もイメージが湧いてきて、更に内容を濃く皆さんが楽しめるものにしていこうと思います。
近所には高齢で運動をされていない方がたくさんおります。講座を受けたことで自信をもってお誘いできると思います。
 

30代女性・ヨガインストラクター

●参加理由は?

お身体に不安がある生徒さん達にも安心してクラスにご参加いただけるように、椅子ヨガが必要だと思い申し込みました。

●ご参加されていかがだったでしょうか?

すぐにクラスに取り入れられる内容で、授業を受けながら担当している生徒さん達の顔が思い浮かび早く実践で活用したくなりました。
より安全にポーズをとってもらえる方法や、飽きずにクラスにご参加いただくコツなども教えていただき大変勉強になりました。

 

30代・女性・薬剤師

●参加理由は?

参加理由 普段は医療に携わっております。

社内で月一回1時間半の社内ヨガや社内のイベントでヨガ活動を行っております。老人ホームなど施設との関わりがあり、高齢者施設の方々に、普段の仕事以外で何か出来ることはないかと思い、知人にここを紹介して頂きました。

●ご参加されていかがだったでしょうか?

ヨガインストラクターの資格を持っていない方でもすぐに取り入れやすく、

またシニアの方が無理なく安全に実践出来る内容でした。

今回の講座を受けて、これから自信を持ってシニアの方に教えることが出来そうです。ありがとうございました。