断捨離します。

携帯のソーラー式充電器


台風21号の時、停電時に初めて使用して30%ぐらい?充電できて、また太陽に当ててたのですがヒカリ3号

1週間たっても2週間たっても全然充電できない笑い泣き

もしかして壊れてる?

買ったのは2年前ぐらいだったとおもうんですが・・・

たまに使って確めないとダメですねショボーン


ということで、新しい携帯用充電器買ってきました。

電池式です。


今回の台風の前に買って用意しといたので、役にたちましたニヤニヤ

途中で圏外になって車で電波の届くところまで行ったりと、主に車で充電することが多かったですが・・・家に1つは置いておきたいものです上差し


                        マリオくりぼーマリオくりぼーマリオ


実はまだ停電してまして笑い泣き

電気のある所まできて息抜きがてらブログ書いております...

まさかの停電3日目突入ガーン

ここまで続くと思わなかったので、もう冷凍庫がヤバいです笑い泣き

お肉とか色々買いだめしてて冷凍庫いつもいっぱいだったので、なかなか食べきれないです汗汗

ブロックの氷を買いに市内は売り切れだったので、隣の市まで足をのばしてやっと手に入れましたショボーン


これからは冷凍庫の整理も大事ですね❗️

適度にしなければ😣


今日は以上です四つ葉