実家が滋賀県のお客様


実家が県外のお客様にする定番の質問があります


それは


「〇〇って本当?」


ケンミンショーで仕入れた県民情報を聞いてます


「滋賀県民って琵琶湖で泳ぐって本当❓」


気になって本当かどうかを聞いてみたんです


すると「はい、泳ぎに行きますよ」


本当に驚きました❗️


湖とくれば


ボートに乗るところ

ウォーキングするところ

絵を描きに行くところ(私は描きませんが)

新緑や紅葉を見に行くところ

ワカサギ釣りに行くところ


くらいしか思い浮かびません


それなのに『泳ぐ』


所変われば品変わる


改め


所変われば泳ぐ場所が変わる


当たり前は当たり前ではない、を実感しました


次はどんな県民ネタが待っているのか

楽しみになってきました


今日も何かを恩送り

ではお元気さまでいきましょう👍



「ほめ逹!」検定3級開催します


ほめ逹って?
ほめ逹検定とは?
ほめ逹、聞いたことあるんだけど?


【第2回 ほめ逹!検定3級】


日時:2024年10月14日(月) 13時30分〜16時30分

開催地:山口県宇部市


お申し込みはこちら⬇️



私と一緒に「ほめ逹!」の世界をのぞいてみませんか❓